何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

捨てがたい曲シリーズもやってみたい…niccoさん「ホログラフ」・高杉さと美「旅人」…

始めは歌手を自分なりの評価しようと思いましたが、目安として自分が勝手に思っている分には良いのですが、ランク付けして世に発信するのは何となく違う気がしてきました。

なので、総合評価は止めました。

今は何となく「調べてみたシリーズ」はやろうと思ってます。

方向性はハッキリしていないですが。

kmm295.hatenablog.com 

kmm295.hatenablog.com

 

基本的にこのブログのメインは「生歌上手いシリーズ」がだと思いますが、その他もいろいろやりたいとは思っています。

 

「生歌上手いシリーズ」

不定期更新。

 こんな感じに進めるかも知れません…

kmm295.hatenablog.com

kmm295.hatenablog.com

 

  

「今月の曲シリーズ」

毎月月末に更新。 

その時点で私が実際に良く聞いている曲を紹介します。

kmm295.hatenablog.com

 

kmm295.hatenablog.com

 

 

「泣がこぼれる歌シリーズ」

見つけ次第更新。

本当に涙がこぼれてきた曲のみ紹介します。

kmm295.hatenablog.com

 

kmm295.hatenablog.com 

 

kmm295.hatenablog.com

 

 

「おススメシリーズ」

不定期更新。 

「コレは良い」って思ったものは何でもです。

kmm295.hatenablog.com

 

kmm295.hatenablog.com

 

kmm295.hatenablog.com

 

「応援したいシリーズ」

不定期更新。

人物的に応援したい歌手の紹介です。kmm295.hatenablog.com

 

あとは「ちょっと言いたい事」などその他、思いついたままに無計画で進めていきたいと思っています。

まずは聴き比べを進めていくのが先だと思っていますが。

 

聴き比べを進めていく中で、活動休止と判断した歌手はリストから削除していますが…

その中でどうしても

「捨てがたい曲」

が出てきています。

元々はスルーするつもりではいましたけど、なんかちょっともったいない気がした曲がありました。

 

今の時点で「この曲」と思っているのがこの2曲です。 

niccoさん

「ホログラフ」 

ホログラム

ホログラム

  • Nicco
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 niccoさんは既に活動休止していますが、この「ホログラフ」という曲がそのまま埋もれるのが、何となく寂しいです。

 

高杉さと美さん

「旅人」 

旅人

旅人

  • provided courtesy of iTunes

この曲は普通に好きです。

高杉さと美さんの現在の活動はよく分かりません。

だからと言って活動休止も確認できませんでした。

しかし、2013年以降のリリースが確認取れないので、その後はどうなっているのでしょうか?

 

このような感じで曲に注目するシリーズもやりたくなっています。

いろいろやりながら方向性が定まれば良いのですけれど…