何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

人は分からないもんだな…水原一平氏の騒動を見て。

ここ数日、水原一平氏の騒動で騒ぎが起きている。

水原一平氏が(ギャンブル依存症だったというのが事実だとすれば)こんな人だったのかというのが率直な感想だ。

大谷翔平選手の今度のキャリアにどう影響するのかと思って俺もかなり気にしているんだけど、殺人を犯すとか、性犯罪を犯すとか、その他含め他人に危害を加えるような事をしていないんだから、そこまで憎む気にはなれないな。

とは言え、大谷翔平選手に余計な負担をかけやがって何やってんだよ、っては当然思う。

事実が判明するまで(公式の声明が出るまで)憶測で何かを語っても意味ない気がするけど、より多くの人が関心がある大谷翔平選手の元通訳が起こした事なのでいろんな憶測も飛ぶよなぁ…

大谷翔平選手のプレーが見たい」だけの私からすれば、そんな事で盛り上がるのは何だかな…とは思う。

罪があるのならば償えば良いし、MLBのルール等に違反しているならそれの罰則を受ければ良いだけなんじゃね?

事実を元に裁定を下されるのならば仕方がない話だと思うし、水原一平氏が何かやらかしたんだったら、本人が自分のやった事に対する責任を取れば良いだけだと思う。

まあ、個人的な予想でしかないけど、現段階で大谷翔平選手が何かしらの違法な事を意図的に行ったとは全く思えないんだけどね。

お金があるところにはやっぱりいろいろ起こるかって感じ。

明日(日本時間26日)、大谷翔平選手が自らの言葉で語るというので、まずはそれを確認したいかな。

大人として問題ある行動をしたとは言え、人として問題ある行動をしていなければ大谷選手を応援したいという気持ちはこれからも変わる事はないだろう。

MLBでプレーできなくなったりしたら大変残念だけど、そんなことが起こることは現段階ではほとんどないとも思う。