何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

特に推しチームってないんだよな…Mリーグ

長いと思われたレギュラーシーズンも今日が最終日です。

今日が終われば次は上位6チームによるセミファイナルが4/8から始まります。

そして、セミファイナルを勝ち抜いた4チームで行う5/2から始まるファイナルでシーズンの優勝者が決まります。

m-league.jp

今日の最終日ですが、数字上では6位EX風林火山と7位BEAST Japanextの順位が入れ替わる可能性があるものの、状況的にはかなり厳しく逆転するという事はほとんど起こらないだろうとは思っています。

セミファイナル進出チームは現時点の順位(3/28日時点)でほぼ決まりだよなぁ…と思いつつ、レギュラーシーズン最終日をBEAST Japanextを応援しつつ見る予定です。

 

そんな訳で何となく現状の自分の推し状況を確認したくなりました…

性格的に何かを推すって事が苦手な私ではありますが。

 

Mリーグに出場しているチームは現在9チームです。

※3/28時点の順位順に並べています

①Pirates

②赤坂ドリブンズ

KADOKAWAサクラナイツ

KONAMI麻雀格闘倶楽部

⑤渋谷ABEMAS

⑥EX風林火山

BEAST Japanext

⑧TEAM RAIDEN / 雷電

セガサミーフェニックス

Mリーグに興味を持ち始めてから特定のチームを応援しようかな…と思った事は何度かありますが、結局今の時点で「推しチーム」ってものはなかったです。

現時点でMリーグ参戦中のチームに所属している選手の中で「この人の麻雀が見たい」or「応援したい」と思える選手が以下になります。

・Pirates:瑞原明奈選手

・赤坂ドリブンズ:園田賢選手

KADOKAWAサクラナイツ:内川幸太郎選手

KONAMI麻雀格闘倶楽部:なし

・渋谷ABEMAS:日向藍子選手

・EX風林火山二階堂亜樹選手・二階堂瑠美選手・松ヶ瀬隆弥選手

BEAST Japanext:猿川真寿選手・菅原千瑛選手・中田花奈選手

・TEAM RAIDEN / 雷電瀬戸熊直樹選手・黒沢咲選手

セガサミーフェニックス:なし

こうやって見ると、2チームを除く各チームに満遍なくいるので特に「推しチーム」ってのが作り辛いなかも知れませんね…

この中で特に好きなのが園田賢選手・二階堂瑠美選手・瀬戸熊直樹選手・黒沢咲選手で、黒沢咲選手の麻雀が圧倒的に好きです。

とは言え、この4人には順位つけれないんですけどね…

「勝つために何でもやる最速裏メイド園田賢選手」

「天衣無縫の妹大好き二階堂瑠美選手」

「卓上の暴君あたおか(江頭2:50)瀬戸熊直樹選手」

「特技ドラ引き超面前志向の黒沢咲選手」

瀬戸熊直樹選手・黒沢咲選手の麻雀がここまで好きなくせにTEAM RAIDEN / 雷電をチームとして応援する気はないというのが我ながら変な気持ちだな、とは思ってます。

MLBだと大谷翔平選手しか応援する気が無いんですけど、それでもドジャースの勝ちは願うんですけどね…

麻雀の競技性が関係してたりするんでしょうか…

セミファイナル進出をかけたボーダー争いの中で瞬間的にBEAST Japanextを応援したくなって、今の時点では一番応援したくなっているチームですが、次年度以降も応援したくなるかというとどうだろうか?とは思っています。

 

とは言え今日応援するのはBEAST Japanext。

誰が出てくるんですかね?

猿川真寿選手は出てくると思いますけど、他は誰?連投するのかな?

菅原千瑛選手が出てきて欲しいとは思うんですけど果たしてどうなるのでしょうか…

今日の結果を見てセミファイナル以降応援するチームを考えようかな?とは思ってはみたものの、セミファイナル以降は良い試合が見れればそれで良いかなという気持ちもあります。

とにもかくにも今日はレギュラーシーズン最終日。

結果を見届けてセミファイナル・ファイナルが盛り上がる事を期待しています。