何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

不思議な魅力のKarin.さん…独特な世界観…

ブログ書くモチベーションが全く出なくて少し放置気味だったところに、久々にブログを書きたくなったアーティストが出てきました。

それはkarin.さんという独特な世界観を醸し出してくる2001年生まれの若いアーティストです。

とは言ってもKarin.さんの事は1~2年前から知っていたんですけどね。

最初に聴いた時は声質に特徴ある歌声してるな…程度の印象しか持てずその世界観を感じる事は出来なかったですが、「3000人聴いてみたリスト」のアップデート中にKarin.さんのチャンネルで「デビュー3周年記念特別番組」を見つけ、見てみたらKarin.さんの本当の魅力が分かった気がします。

今までの印象がガラッと変わってしまいました。

このまま気が付けなかったら相当損してかも知れませんね…

そのおかげで今日どうしてもすぐにブログを書きたいという気持ちになりました。

こんな事があるので定期的にリストのアップデートは必要だとも実感しましたが。

 

では、Karin.さんの魅力が詰まったこの動画を是非見て欲しいです。

www.youtube.com

引き込まれる話し方、センスのある言葉のチョイス、一気に心を持っていかれましたね。

もっと話を聞きたいという想いにさせてくれます。

この子センスあるかも、才能あるかも、キャラが立ってる…

そんな感想があふれ出てきました。

この番組を見る前と後では曲の聴こえ方も全く違うものにもなりました。

これだから音楽って面白いですね。

いろんな要素の組み合わせで感じ方や聴こえ方が変わってきます。

www.youtube.com

愛を叫んでみた

愛を叫んでみた

  • Karin.
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

これが初めて聴いた曲ですが、実は最初にこれを聴いた時は特別なものは何も感じることはありませんでした。

声質に特徴があるなという印象しかなかったです。

ただ、何度か聴けば不思議と後を引くような感覚にはなりましたが…

www.youtube.com

青春脱衣所 - 弾き語り-

青春脱衣所 - 弾き語り-

  • Karin.
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

「青春脱衣所」ってタイトルが面白いな…と思いつつ、これも一瞬で惹きつけられる曲ではなく、聴いていくうちに何となく後からじわっと浸み込んでくる曲です。

このMVもアニメーションと歌声はなかなか良い組み合わせだと思ったりしましたが、最初の感想はそれだけです。

www.youtube.com

瞳に映る

瞳に映る

  • Karin.
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

www.youtube.com

君の嘘なら

君の嘘なら

  • Karin.
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

それがあの動画を見た後だと感じ方が違うんですよね…

頭の中に不思議な世界観が入ってきて曲の良さがすっと理解できた気がします。

とは言ってもまだまだ若さや未熟さを感じる曲ではありますが…

 

以下の曲は「デビュー3周年記念特別番組」を見た後で聴いてるので若干バイアスがかかってるかもしれませんが、今までの曲に比べ完成度がぐっと高くなっています。

www.youtube.com

星屑ドライブ

星屑ドライブ

  • Karin.
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com

永遠が続くのは

永遠が続くのは

  • Karin.
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Karin.さんってシンガーというよりアーティストという感じですね。

曲を聴きたいのはもちろんですけど、行く末を追いかけてみたいという気持ちにさせてくれます。

これから先どうなっていくのか期待して追いかけてみようと思います。

 

では、最後にリンクを張って終わりにします。

よかったら覗いてみて下さい。

twitter.com

www.youtube.com

karin-official.com