何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

気になるエンターティナーFujikoさん

Fujikoさんというシンガーは名前だけでは見つからないですから

「Japanese Singer Fujiko」

youTubeのチャンネル名で検索するのが良いかもしれません。

「Fujiko」でヒットする歌手は他にもいますからね…

www.youtube.com

『Fujiko プロフィール

自らダンスシンガーソングライターと名乗り、歌+ダンス+作詞作曲、さらにはピアノの弾き語りまでこなすアーティスト。毎週、ネット番組「Fujikoの部屋」も配信している。ファーストアルバム「Fujiko Collection」セカンドアルバム「LOVE」をリリースし、バラエティー豊かな音楽性や、キュートなキャラクターを前面に出しつつ、「愛を伝える」というテーマを掲げている。
複数のワンマンライブも成功に収め、歌唱技術、作詞作曲、センス・パフォーマンス、全てにおいて、本格的な実力が評価されている。』

youTubeチャンネルにあるプロフィールをそのまま載せておきます。

twitterアカウントもリンク張っておきますが、そう言えばFujikoさんは自称「無敵のダンスシンガーソングライター」を名乗っていますけど、歌声ときれいなルックスが印象に残り過ぎてなのでダンスの事を気にしたことがなかったですね。

twitter.com

youTubeチャンネルには他のリンクも貼ってありますので気になる方は確認してください。

 

Fujikoさんはこのブログをやっていなかったら多分聴くことはなかったであろうシンガーです。

何故なら、私の好みの系統から完全に外れています…ルックスが。

ルックスは確かに音楽と無関係だとは思っていますけど、ギャルって見た目は苦手は何となく敬遠してしまうルックスなんですよね。

嫌いとかではないですけど何となく無縁な気がして…

www.youtube.com

こんな感じのハートいっぱいが結構無理なんです…

でも、そんな気持ちを払拭してくれるぐらいの音楽に対する真剣な姿勢とこの歌唱力でした。

これは私だけでしょうけど歌声が好みなのは何にも勝ります。

私がウダウダ言っても仕方がないですからとにかくまずは聴いて欲しいです。

www.youtube.com

いや~良い歌声ですよね…聴き惚れてしまいます。 

You are Hero

You are Hero

  • ふじこ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

でも、こんな感じの曲もあります…振り幅が広いな、と。

www.youtube.com

Party

Party

  • ふじこ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

とここまで紹介してきて衝撃の事実が…

youTubeチャンネルが

「Japanese Singer Fujiko」 → 「FujikoChannel」

になっていたのをさっき気が付きました。

FujikoChannelに最新の動画が…通りで…

そこで早速良い曲を発見。

www.youtube.com

これも凄い…

www.youtube.com

こんな歌唱力なので気になって仕方がないんですよね…

 

という事で今後はFujikoさんを検索するのならば

「FujikoChannel」

で良さそうです。

ただ、このブログに到達した人ならばこのページの情報で充分な気もしますが…

 

そう言えば忘れてましたがこちらがHPです。

fujikosing.com

サイトのプロフィールに「エンターティナーを目指すアーティスト」とありましたけど、もうすでにエンターティナーだとは思います。

真剣にいろんなことに向き合っているFujikoさんがとても素敵です。

出来る範囲でちょこちょこ曲を購入しつつ配信ライブを見てこっそり応援することにします。