何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

気が付いたら1年以上も記事を書いてなかった…

前回記事を書いたのが2022年7月…

あっという間に1年以上経ちました…

記事が滞っていたのは単にモチベーションの問題です。

音楽は好きなので毎日聴いてますけど、いろんなアーティストの気に入った曲を聴いていると、新しい楽曲がなくともある程度の期間は結構満足できるみたいです。

やっぱり刺激が無いと記事を書くモチベーションが出ず、気にはしていても1か月2か月…と日が経っていくと記事を書かなくなるのが日常になってしまいました。

 

でも、音楽には力があって聴いているとなんかふとモチベーションが復活するんですよね。

お盆休みを機に急に思い立って3,000人以上の「聴いてみたリスト」をイチから聴き直す事にしました。

そしたら記事を書くモチベーションが復活したみたいなのでヨルシカのyouTubeのライブ動画を聴きながら何となくこの記事を書いています。

ヨルシカってそれなりに人気ありそうだよな…なんて思ってたら、そう言えば今の世の中の音楽の流行はなんだろうな?とふと思いました。

テレビをほとんど見なくなったので、世の中の流行の音楽は知らないですが、テレビには相変わらずクソな音楽が溢れているイメージが未だにあるなとも思いました。

実際にはどうなんでしょうか。

テレビはゆっくりオワコン化しているとは思いますが、まだまだ不特定多数のユーザー、かつ、興味が無い人、知らない人、に伝えられる強力なツールであることには変わりがないので、クソな音楽がテレビに流れていたらいつまで経っても日本のメジャーシーンは変わらないだろうなと。

テレビには音楽に限らず「本当に良いもの」「本物」を伝えるツールになって欲しい願望はまだ持っているんですけどね。

とは言え、そんな可能性があるとはこれっぽっちも思ってないのですが。

某アイドルグループ事務所の性的虐待が海外で騒がれても熱心に報道する気はないみたいですから、良い方向へ向かう気が全くしないです。

このままゆっくりオワコン化していくのを止められないでしょう。

しかし、某アイドルグループ事務所は今後どうなっていくんでしょうね…

盲目ファンとやり取りした感じでは事実を受けれ入れる感じはなかったですから、これでファンが離れるという事は無さそうです。

つまり、今すぐには力を失うという事は無さそうですから、時間が経てば何事もなかったかのようになるんですかね?

良いのか?それで…とは思いますが。

 

ちょっと話が変わりますが、kmm295というX(旧twitter)アカウントが大分当初の目的と異なった方向性の運用になっている今、このブログとの繋げ方をどうしようかというのも考えないといけないなと考えています。

bioがこんな感じでこのブログと連携したままですから。

 

『旧音楽垢(音楽系は@u_chan255)/山本太郎氏支持(れいわ党は不支持)/子どもの問題に力になりたい/性犯罪撲滅/ジェンダー解体/男女同権/女性差別撤廃/専用スペース医療スポーツ統計等で性別の区別が必要な場合は生物学的性別で区別すべき/フェミニストではありません/elaws.e-gov.go.jp

 

アンフェとか表現の自由戦士とか、女性専用車両に男性が乗れると主張する人とか、男性差別を訴える人とか、自称弱者男性とか、TRAとかトランスアライとか、そんな人達に絡みに行くようにもなってしまいました。

おかげでねつ造orなりすましのpixiv垢や「成長が気になるリスト」で私をロリコンだ、エロい奴だ、として何とか貶めたい人達が出てきてしまったんですよね…

私の画像を勝手に使って「kmm295のアカウント名でパンチラ画像収集してるpixiv垢」なるものを作ってるヤツがいたのはびっくりです。

よりによって全く興味が無いどころか嫌いですらある「パンチラ」&「萌え絵」かよ、とは思いましたが。

ちなみにスクショでしか見てないので実際にそのアカウントが存在したかどうかは不明なんですよね…

私が騒ぎに気が付いたらpixiv垢が消えたと言っている人もいましたが実際はどうなんでしょうか。

変なサイトにもまとめられました。

1年以上経った今でも「ほらお前はこんなやつなんだろ」とやってくる人もいます。

ちょいちょい面倒ではありますけど、これに乗っかってくる時点でアレな人だというのが直ぐに分かるのは利点かなと。

 

そんなんがあってどうしたものかな…なんて思ってましたけど、ブログとX(旧twitter)を積極的に絡めていこうかな?と今は思っています。

pixiv垢やリストの話やこのブログを書いている私kmm295が何故今に至るのかというのも記事に書いてみても良いかな?と思ったりもしてるので。

X(旧twitter)の別な話もここに出したくなるかも知れないです。

大谷翔平選手のケガの話とか、山口真帆さんの現在の活躍と未だに叩く人たちの話とか、RUANさんのパワハラの話とかも書きたくなってもいる事ですし、純粋に「音楽ブログ」という感じではなくなりそうな気がしていますので、このブログの方向性は考えないといけないかな…とも思っています。

思っているだけでその時の気分次第にする気もしますが。

アーティストに感じた事ももっと正直に書いた方が良い気もしてますし…