何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

2021-01-10から1日間の記事一覧

病みつきになる素敵な楽曲…ツヅリ・ヅクリ…

『ツヅリ・ヅクリは、ボーカル、ピアノ担当のムム(菅井宏美)とパーカッション担当のてん(金山典世)の2人による、日本のアコースティックユニットです』 ツヅリ・ヅクリってユニット名の意味は未だによく分かっていません。 なお、ユニットより先に知った…

心にしみる歌声のまきちゃんぐさん

まきちゃんぐさんの記事もそのうち書こう…と思ってから早1年…いや2018年8~9月頃の話でしたから、もっと経ってますね。 時の経つのは早いものです… まきちゃんぐさんを知った経緯はこちら…というか「花とポップス」というレーベルを知った途中にまきちゃんぐ…

成長が気になる歌手⑤…山口真衣花さん

「成長が気になる」…と思ったのが2年ぐらい前?もうちょっと前?確か山口真衣花さんが10代の頃だったと思っています。 そのうち記事を書こうと思っていたら気が付いたら22歳になっていました。 今では山口真衣花さんを初めて知った動画がどれだったかはすっ…

中谷桃花さんの歌声をたくさんの人に知って欲しい①

中谷桃花さんを始めてみたのはこの動画でした。 ガツンと衝撃を受ける歌声でした。 www.youtube.com もっと歌声を聴きたいと思って探しましたけど… どうにも情報不足で何度か挫折しましたが、ようやくtwitterアカウントを見つけた時は感動しましたね… twitte…