何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

福田朱子さんを応援したいと思っているのですが…

福田朱子さんを気になったのはこの動画を見たからです。


AKANE 0820 LIVE "Nobody Knows"

 

で、路上ライブの動画もちらほらあり応援したい気になっています。


AKANE「そういう君と」2015 2 19

本人が「苦手意識がある」って言ってたように若干微妙なところはありますけど、上手さの片鱗はあったと思っています。

 

やっぱり私の中では「福田朱子さんは歌が上手い」になりますかね。

それを他の人がどう感じるかは別な話です。 

kmm295.hatenablog.com

 

「審査員っていらない」の過去記事の時に見た某歌番組でも、納得できない評価されていまして、それがさらに応援したくなる原因でもありますけど。

 

まあ、とりあえずこれを読んでもらえれば嬉しいです。 

kmm295.hatenablog.com

 

福田朱子さんを応援したいと思っているのですけど、活動は都内が多いみたいで地方在住の私にはなかなか直接的な応援は難しそうです。

曲出してくれないかな…

何か1曲でも購入できれば少しは応援している気になれるのですけど…

 

ちなみに…「福田朱子」で検索しても公式ブログやtwitterアカ、SNS不正アクセスの記事しかありません。

私は歌手としての福田朱子さんに興味があるのであって、公式ブログにある「好きな食べ物」とかそんなのはどうでもいいんです。

ライブ情報とか、路上ライブ今でも続けているのかとか、曲の配信はあるのか、ないのか…そういう情報が欲しいです。

簡単に情報を見つけられないって状況は、私みたいな「マイナー好き」からすると、かなり「おいしい状況」ではありますけど…アピールするって考えた場合はどうなんでしょうか?

もっと簡単に情報が欲しいです。

 

私の集めた中での福田朱子さん情報です。

SDN48の2期生

事務所:AKSアービング→ピリサウンド

マネージメント:ランデブー?(HPに名前が載ってないのは何故??)

現所属事務所:(有)ピリサウンド

所属タレント

奥華子さん

福田朱子さん

の二人だけみたいです。

事務所社長が福田朱子さんのお父さんだそうで、多分間違いなさそうです。

 

お父さんがピリサウンド設立

奥華子さんがピリサウンド所属

福田朱子さんもお手伝いしていた(ライブのチラシ配りや奥華子さんの曲の感想)

勝手にオーディション+合格(2011年頃?)

SDN48(~2012年まで?)

2013年に初めての路上ライブ


初めて路上で歌ってみました!AKANEです。

いや~初々しくて良いですね。

自分も頑張ろうって元気をもらえます。

2017年10月音楽チャンプ出演・12月27日ソロアコースティックLive

2018年1月9日二〇周年(祝) 初Live・2月22日1stDVD(グラビア)発売

※二〇周年(祝) =バンド名

 

ここ最近の活動は気にしていたので少しは分かるのですけど、2013年~2017年がどんな活動していたのか不明です。

まあ、ブログとか読めば何とかわかるのでしょうけど…

オフィシャルHP欲しいなぁ…

ただ、そんな「いろいろ不足している感じ」も応援したくなる要因の一つですけどね。 

そうは言っても、やっぱり聴いてみて「聴きたい歌」でないと興味がわきません。

福田朱子さんは聴いてみたいと思う歌を歌っているので、現在の状況や今までの経歴などが

応援したい気持ちをより強くさせてくれます。

 

とりあえず福田朱子さんの曲が今のところ見つかっていないので

…同じ事務所の先輩の曲でも… 

キミの花

キミの花

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

昔ならメディアの露出が少ない人の事をなかなか知る機会がなかったですが、今はこうやって知る事が出来ています。

だからこそ大手に所属するだけが選択肢ではない時代になってきています。

事務所共々、福田朱子さんの今後は気になります。 

※オフィシャルHPを希望します。