何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

ローラさんカッコいい①ーローラさんが気になってきた話-…番外編…

私が2018年12月まで持っていたローラさんに対する認識は

以前は人気があってテレビに良く出てたけどそう言えば最近の活動は?

詳細は分からなかったけど父親の事で何かしら騒がれていた…ような気がする。

その程度しかありませんでした。

「聴いてみた」シリーズでも実はローラさんの歌を聴いています。
kmm295.hatenablog.com

とは言ってもローラさんが歌っている動画はほとんど無くて、「もしかして歌上手いかも」とは思いましたが、判断出来る程ではないので気になる事はありませんでした。


ローラ、大胆ドレスで「Story」熱唱!「LIVE DAM STADIUM」CM、メーキング、インタビュー映像

歌っている姿はとても美しかったですけどね。

また、「Memories」という曲を2012年にリリースしていた様ですが、聴いた感じも特に印象に残る曲ではありませんでした。 

Memories

Memories

  • ローラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

だから今まではローラさんは特に意識する存在ではなかったです。

 

しかし、2018年12月にインスタの投稿で

辺野古埋め立ての反対署名を呼び掛けた事」

それが話題となったのを知って変わりました。

ローラさんカッコいい

そう思うようになりました。

恥ずかしい話ですが沖縄の基地問題には疎くて、自分なりの意見を言える程の知識は私にはありません。

だからローラさんの呼びかけに対して賛成も反対も言えないのですが、

ローラさんが署名を呼び掛けたこと

には称賛です。

もちろん、それに対しての反対意見も当然読みました。

どっちが良いのかは未だに自分の中では判断つきませんが、少なくともそんな私よりも自分の意見を表明しているローラさんは素晴らしいと思いました。

そこから少しローラさんの事を検索しましたが、環境問題に関心があるらしくて今回の件だけではなく様々な呼びかけを行っているようす。

そして、さらに好感を持ちました。

まあ、それだけではなく「政治的発言で仕事激減」とか「ただの思い付き」とか「迷走」とか、心無い記事も多くて読んでいて悲しくもなりましたけど。

そのいろいろな記事を見ている中で

歌手になりたい

そういう夢があるという記事を見つけました。

数年前の記事でもあるし、今もその想いを持ち続けているのかは分かりません。

でも、もし仮にその想いを今も持ち続けているのならば、今からでも応援したいという気持ちになりました。

動画を見た限りでは生歌は上手そうですから特にです。

 

なお、この「署名の呼びかけ」は2018年12月時点で知っておきながら、今さら(2019年1月末)記事にするのは、自分の感覚が一過性かどうか確認したかったからです。

当時はテレビでも騒がれていましたが、年が明けての2019年1月は大きなニュースがあったのもあり、世間ではすっかり話題になる事は無さそうです。 

kmm295.hatenablog.com

西野カナさんと嵐の活動休止が2019年1月にあるなんて思いもしませんでした。

特に嵐の衝撃が大きくて今はその話題が一番多いかも知れません。

多分それが無くても長続きはしなかったと思いますが、2019年1月はローラさんに関する記事が更新される事はなさそうで、約20万人の署名が集まったという記事は見つけましたが、それ以降は結局どうなっているかも良く分かりませんでした。

そんなに直ぐは進展はないとは思っていましたけど、今日は2019年1月28日…少しは何かあっても良さそうだと思いますが。

そんな中でも、この記事を書こうとする程には自分の意識には残っていました。

ローラさんの意見に全て賛同してはいないのですが、行動には惹かれるものがありますので、今後の活動に興味が出てきています。

そして、今でも「歌手になりたい」と思うのであれば応援したい気持ちもあります。

人気があってテレビに良く出ていた当時よりも、今の方が断然気になるようになりました。

おかげでtwitterもインスタもフォローしています。

…ただ、私にはインスタが「キラキラ」し過ぎて眩しくてやっぱり遠い存在なので、個人的にはtwitterをもっと更新して欲しいのですけど、twitterはあんまり更新していなくて残念です。

 

いろいろ書きましたが一つハッキリしているのは

ローラさんのインスタは美しい

という事です。
www.instagram.com