何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

またRUANさんの才能を活かせない、また活動休止理由が「体調不良」だ。

これを見た時はまたかよ、とは思いました。
www.oricon.co.jp

才能があるRUANさんには前々から注目していて、活動再開までいつまでも待つ気でいました。

とは言え2022年のオーディション番組に出演しているのは嫌な感じがしていて、LDHに所属するのもどうかなとは思っていましたので、今回に関しては応援するという感じではなく、単に情報を確認するという程度でした。

正直そんなに売れる気はしていなかったので、しばらく活動したらそのうち解散するとは予測していたんですけど、そうであっても何かしらの活動ができるのは喜ばしい事だと思って見護るつもりで履いたのですが、想像以上に問題が起こるのが早すぎてびっくりしました。

記事には

『海外でのミュージックビデオ撮影にも帯同していた外部の指導者によるRUANに対しての、指導の範疇を超えた不適切な言動が繰り返されたことを発端に、体調不良が見受けられ休養が必要となりました」と説明』

とありますが、パワハラ?セクハラ?等があったということなんですかね?

まあ、何にせよ「またRUANの才能を活かせなかった」としか私には思えません。

何やってんだか…

 

しかし、流れがこれと同じ感じがしますね…

kmm295.hatenablog.com

からの

kmm295.hatenablog.com

その後、これからの

kmm295.hatenablog.com

これ。

kmm295.hatenablog.com

同じような匂いしかしません。

 

対外的な言い訳としての「体調不良」ならばそれで良いですけど、本当に「体調不良」「メンタル不調」とかならこんな腹立たしい事はありませんね。

まずはRUANさんの体調・メンタルがどうなのか本当に気がかりです。

その才能を活かしきれていないだけではなく、10~20代の貴重な時間までも潰してくれたのは怒りしかないです。

大谷翔平選手の件とは違い、こっちは管理責任を問われるべき件なのではないでしょうか。

デビューしてそこそこのグループですから、そこまで追及されることなく流されてしまうような気はしていますが…

 

こういうのを見てしまうと

大手所属もリスクなのか?

「駒として動けない」と大手所属ではやっていけないのかな?

と勝手なイメージながら思ってしまいます。

10代半ばで圧倒的な才能を見せくれたRUANさん…

20歳になっても活躍の場が奪われる…

本人の意思がまだあるのならば、傷が癒えたらまた復活して欲しいですね…

また気長に待ちますから。

早く思いっきりアーティストとして活動しているRUANさんを見たいものです。