何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

中谷桃花さんの歌声をたくさんの人に知って欲しい②

「中谷桃花さんの歌声をたくさんの人に知って欲しい①」はこちら。

kmm295.hatenablog.com

 

しばらく情報を追って無かったのでこの記事後の活動はそこまで知らないんですけど、たまたま最近曲を出すとのポストを発見しました(twitterがXに代わって何かと言いづらい…)。

 

おおっ、と思って早速聴いてみました。

正直、歌い出しの部分は「ん?」という違和感を感じましたが、1曲聴き終わった頃にはサビが頭の中でリフレインして何だか繰り返し聴きたくなる不思議な曲でした。


www.youtube.com

歌詞の内容もやっぱり若者向けなのかな…という感じの「夏の終わりに失恋した人に聴いて欲しい曲」だそうです。

私は若い頃を思い出して聴いていましたよ…

中谷桃花さんの歌唱力は間違いはないのですが、やっぱり曲あってこそのシンガーですので、繰り返し聴きたくなるような曲でホッとしています。

9/1(金)リリースだそうです。

 

では、そんな中谷桃花さんのlit.linkを貼っておきますので、是非フォローしてみてください。

lit.link

最近このlit.link(リットリンク)なるものを利用しているアーティストが多くて情報が得やすくなって嬉しいです。

アーティストが何を押したいのかが見えてきますし。

これもyouTubeと同様、利用すると有利になるというよりは利用しない事でマイナスになる要素なのかな…という感じはしています。

 

ちなみに…

中谷桃花(なかやももか)さんという方がいましたが違いますのでお間違いなく…

twitter.com

この人も歌うみたいですから後から聴いてみようと思いますが、今回の記事は中谷桃花(なかたにももか)さんです。

 

話は戻りますが、2年前にこれを聞いてからその後どうしてたかな…とは思っていたんですよね。

あっという間に日は過ぎるもので気が付いたら2年も経っていましたが。


www.youtube.com

でも、こうやって気にしている人の活動が増えていくのを見るのはなかなか嬉しいものですね。

ここから先が勝負だと思いますから、何とか世間に中谷桃花(なかたにももか)さんの歌声が知られて欲しいなと祈っています。

良い曲と出会う事、そしてそれが多くの人に知られる事、結局はそこが重要なのですけどそれぞれに難しい事ですからね…

 

最後に…

2023年9月15日(金)18:00~

にライブがあるみたいなので告知しておきます。