何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

THE SxPLAYさんの音楽センスが好き。

 2017年12月に知った

メジャーを辞めてインディーズで再出発したTHE SxPLAYさん

応援したくなってから1年以上経ちました。

kmm295.hatenablog.com

気が付けばファンクラブにも入会して、すっかりファンになってしまったようです。

先日リリースしたアルバムも購入してしましたしね。 

Memento

Memento

THE SxPLAYさんの曲は素敵な曲が多くて好きです。

作詞作曲のほとんどにTHE SxPLAYさんが携わっていて、何て説明して良いかわからないですけど、少なくとも独特な世界観がある楽曲を創っています。

なお「Anzen Na Kusuri」がこのアルバムの中では一番好きですね。

アルバム収録曲の全部好きではありますけど。 

Anzen Na Kusuri

Anzen Na Kusuri

  • provided courtesy of iTunes

 

そんなに熱狂的なファンになっているつもりはなかったのですけど、気が付けば結構曲を購入していました。

もちろん、昨年の5か月連続シングルリリースも結局全曲購入しています。 

 

5月:MOTHER

MOTHER

MOTHER

  • provided courtesy of iTunes

6月:わたしだけのアイリス 

わたしだけのアイリス

わたしだけのアイリス

  • provided courtesy of iTunes

7月:スウィートアウトサイダー  

スウィートアウトサイダー

スウィートアウトサイダー

  • provided courtesy of iTunes

8月:コバンザメ 

コバンザメ

コバンザメ

  • provided courtesy of iTunes

9月:For キミに贈る歌 

For キミに贈る歌

For キミに贈る歌

  • provided courtesy of iTunes

これも全部好きですけど「For キミに贈る歌」は特に素晴らしいです。

 

2015年頃の曲でしょうか?何となく見つけた「未完成キャンパス」もちょっと聴いただけで好きになりました。 

未完成キャンバス

未完成キャンバス

  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに一番最初に購入したのが「キミが残した世界で」で、ここからTHE SxPLAYさんの音楽に取り込まれていく事になります。 

キミが残した世界で

キミが残した世界で

  • provided courtesy of iTunes

 

その次に購入した「僕はロボットごしの君に恋をする」 でトドメを刺されたのかも。

僕はロボットごしの君に恋をする

僕はロボットごしの君に恋をする

  • provided courtesy of iTunes

 

最初は

生き方がカッコいい

そこからでした。

そこからTHE SxPLAYさんの事が気になって、改めて音楽を聴き直しました。

実はメジャーを辞めた話を見つける前に、何の情報がなく聴いた時は印象に残っていなかったんですよね…

でも、今は純粋に

「THE SxPLAYさんの音楽が好き」

になりました。

もし、記事を見つける事がなく聴き直す事がなかったら、もしかしたら良さに気が付けないままだった可能性が高いです。

それを考えると、初期の段階ではしっかり聴けていなかったという事になるのでしょうね。

だから、THE SxPLAYさんの件もあって再度聴き直しする事にしました。

それだけが理由ではないですけど、結局一人につき2~3回ぐらいはある程度の間を空けて聴く事にしています。

…明らかに聴きたくない歌手以外は、ですが。

 

THE SxPLAYさんのライブも行きたいです。

動画で見た限りはかなり期待できるのですよね…

ちなみに会員専用動画で生歌が聴けるのが嬉しいですが、ここ1年間更新されていないようなのが悲しいです…

thesplay.jp

中国でも活動していて日本のライブがあまり多くはなさそうですが、日本でライブやるときには私のスケジュールが合う事を祈っています。

 

1年前にも似たようなことを記事にしていました。

つまりは時間が経っても変わらない本物の感覚だという事なのでしょうね。 

kmm295.hatenablog.com

熱狂的な感じはしていないですけど、好きなアーティストです。