何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

mirayさんのフォロワー数が気になった話。

SDN48つながりで知ったmirayさんの話。

 

1月中旬に見た時は10,500人程度だったはずのフォロワー数が、たまたま1月29日に見てみると9,500人程度になっていた。

 

たった半月で1,000人も減るはずないよ。

多分、別なmirayさんだきっと。

 

そう思って別なmirayさんを探してみたが、やっぱり見つからなかった。

いったい何があったら半月に1,000人以上も減るのだろうか?

10,500人程度いたと思っていた私の勘違いだったのだろうか?

 

そして何となく1月30日も確認したら8,973人に減っていた。

 

1月中旬に調べた頃には何の感情も持ってなかったのに、このフォロワー数の急激な減少を見たら何だかすごく気になってしまった。

何かあったのだろうか?

少しだけだけど調べてみても、何かあったのか良く分からなかったです。

なので、2月のフォロワー数がどうなるか調べてみた。

 

2月2日8,997人…1月30日より24人↑

2月5日8,992人…5人↓

2月6日8,990人…2人↑

2月7日8,990人…増減なし

2月8日8,989人…1人↓

2月9日9,000人…11人↑

2月10日9,006人…6人↑

2月12日8,997人…9人↓

2月13日8,982人…15人↓

2月14日8,972人…10人↓

2月15日8,967人…5人↓

2月16日8,962人…5人↓

2月17日8,963人…1人↑

2月18日8,965人…2人↑

2月20日8,967人…2人↑

2月21日8,959人…8人↓

2月22日8,957人…2人↓

2月23日8,956人…1人↓ 

2月27日8,957人…1人↑

2月28日8,956人…1人↓ 

2月は結局少しではあるが確実に減少傾向であることが分かる。

 

3月15日8,936人…20人↓

すっかり忘れていたが何となく気になって確認したら少し減っている。

元々更新頻度が多くはなかったが2月17日に投稿後は3月7日まで投稿ナシ。

 

7月30日8,404人…532人↓ 

4か月振りに思い出したらさらに減っていた。

twitterの更新頻度は多くないものの定期的には更新している様子。

 

…だから何?という話でした。

 

mirayさんって現在は活動中なのだろうか…

公式サイトもブログも探しても見つからなかった。

ただ、twitterinstagramにを見る限りでは活動はしているみたい…

miray (@miray0705) on Twitter

www.instagram.com

 

実は歌は聴いてないのでちょっと聞いてみようと思う。 

Kick It Out

Kick It Out

  • MIRAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes