シンガーバンク…邦楽女性編…

May j.さんは歌が上手いと思っていますが、実際はどうなの?から始まりました。個人的な主観で女性歌手について書いている私なりの応援ブログです。

気になるけど情報が少なすぎる…Ritsuさん…

Ritsuさんを気になるようになったのはこの動画です。 

youtu.be

これもですね。

youtu.be

この「背くらべ」は配信されていたら間違いなく購入するのですけど…

 

で、Ristuさんって誰?って話ですよね。

私もそう思いまして情報収集…なんて思っていたのですが、なかなか情報を探せていないのが現状です。

その中でも比較的すぐに見つかるの情報が下記。

 

15歳でプロデューサー・大内義昭氏との出会いからシンガーソングライターとしてデビュー。大内義昭氏と共にlive、音楽活動を開始する。


2010年-
オリジナル曲「Calling〜君に届け〜/Ritsuko」 

youtu.be

Calling~君に届け~

Calling~君に届け~

  • Ritsuko
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

レコチョクiTunesを始め各社から着うた配信。
某旅番組のオープニングテーマに起用される。
程なくしてRitsukoからRitsuに改名。
FMKITAQにて音楽系ラジオ番組のメインパーソナリティを4年務める。
ギラヴァンツ北九州のテーマソング他様々な曲やコーラス、イベントに参加。


2012年-
株式会社スクウェアエニックス主催の
すばらしきこのせかい」オーディションでグランプリを獲得し、ゲームソングでCDをリリース。
すばらしきこのせかい」のゲームの世界から飛び出したROCKバンド“THE DEATH MARCH”の1ヴォーカルとして東京中心に活動し、Zepp tokyoを始めとする様々なステージに立つ。

 

…まあ、ここに記載されている事なんですけどね。

twpf.jp

で、ここでも2013年からの活動は良く分からなくて現在に至るです。

そして、ここ以外での情報を得ようとしても、まあ見つかりません。

Ritsu」では全くHITせず。

Ritsu 歌手」でtwitterのアカがHITするぐらいで、そこから何かの情報が得られるわけではなく、むしろ私のブログがHITしてしまうぐらいの状況です。

では、現在活動していないかというとそうではないです。

twitterも頻度は高くないものの更新されていますし、動画も最近のものがUPされています。

詳細不明でも現在活動している確認ができれば、私としてはそれで充分ですけどね。

「聴きたいかどうか」で判断するだけですから。

 

ただ、そうは言っても動画検索しようと思っても、それはそれで簡単ではありません。

もちろん「Ritsu」ではすぐに見つかりません。

唯一配信されているオリジナル曲の「Calling〜君に届け〜/Ritsuko」も、「君に届け」だけだと大人気少女マンガしかHITしないですしね。

なお、「Calling 君に届け Ritsu」と入れてようやく動画がHITして、そこからチャンネル内を検索して、やっと他の曲の動画を見つけられるという状態です。

 

そんな状態のRitsuさんですが、情報が少なすぎてむしろ逆に興味が湧きませんか?

私は気になって仕方がないです。

歌が上手くないって感じているなら、もう記憶に残ってないと思いますが、やっぱり歌が上手いと思っていますからね。

私はRitsuさんの歌声が好きです。

 

ちなみにどうやってRitsuさんを見つけたのかというと…単なる偶然です。

女性歌手のライブ動画を探している時にとあるチャンネルを見つけました。

より多くの歌を聴きたいと思ってましたので、そのチャンネルのUP動画をいろいろ見ているなかでたまたまRitsuさんを発見。

こんなに見つけ辛いRitsuさんですが、それでもtwitterのフォロワー数が1,000人超えているなんて、それなりに評価されている証拠なのかなぁなんては思っていますけど。

自分でもそうですが、他の人も良く見つけましたね…

 

いずれにしても最近の活動をもっと知りたいので、せめてtwitterの更新頻度をもう少しだけ上げてくれたら嬉しいのですけど…

そしてもっと欲を言ったら

2~3曲で良いのでiTunesで音源配信してくれないかな…

 

ライブ行きたい気持ちはあるのですが、何せ私はRitsuさんの行動範囲外に住んでいるんですよ。

とりあえず心の中で応援しています!