kmm295のブログ

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まった女性シンガーメインのブログだったが最近は方向性を探ってる感じ。

鈴木瑛美子さんの歌がもっと聴きたい…もっとiTunesで買えるようにして欲しい…


シェネル「Happiness」鈴木瑛美子カバーVer

良くないですか?

私は好きです。

曲が欲しいと思って探してみたのですけど購入できる曲が少ない…

「みんな空の下」は購入しましたけどね。 

みんな空の下

みんな空の下

  • provided courtesy of iTunes

 鈴木瑛美子さんが歌うのも素晴らしいですけどね。

そもそも絢香さんの歌声もなかなかなので、絢香さんの影がどうしてもチラついてしまいます。

…どちらも素敵。

みんな空の下

みんな空の下

  • provided courtesy of iTunes

だからこそ、???な訳です。

なぜ、iTunesで購入できる鈴木瑛美子さんの曲がこれだけなんでしょうか?

私が探せないだけなんでしょうかね?

A:探せないだけでした。(2018年8月)

まあ、iTunesで購入できない事は変わらないですけど、LINE MUSICでは聴けるようです。

linerecords.me

LINEの音楽レーベル:LINE RECORDS

 

LINE MUSICで聴ける曲です。

2017年7月リリース:「みんな空の下」(カバー)

https://music.line.me/album/mb00000000014c51f4

2017年9月リリース:「Listen」(カバー)

https://music.line.me/album/mb00000000014c51f4

2018年3月リリース:「Can't take my eyes off of you」(カバー)

https://music.line.me/album/mb00000000015fc551

これはLINE MUSICの利用も検討すべき案件ですね。

 

ちなみにこれもいつの間にか発売されてました…

フロントメモリー

フロントメモリー

  • provided courtesy of iTunes

 

この動画を見てから鈴木瑛美子さんの歌声に惚れました。


鈴木瑛美子(EMIKO SUZUKI)|I am changing|横濱ゴスペル祭2016

そして何となく

鈴木瑛美子さんの世間の評価はもちろん高い」

と勝手に思ってましたが…

どうなんでしょう?

もしかしたら違ってましたか?

もし違うとしたら、どうしてなんでしょう?

ホントに???です。 

 

そう思ったので情報収集しようとしたら… 

鈴木瑛美子」を入力した時点で「嫌い」って出てきました。

ちょっとその時点で怪しい予感がしていましたけど…

やっぱりありましたよ

ネガティブコメントが

「つまらないネガティブコメント」ってどこにでも湧いてくるようですね…

「私には○○(ネガティブ)に聴こえる」

ってありますが

こちらからすれば

「ふ~ん、だから何?」

なんですよね。

私にもネガティブに評価することはあります。

世間で評価が高い歌手を私が好きになれない…もしくは不快にまで思える事が。

でも、それをイチイチ誰かと共有したいとは思わないですけど。

ちなみに

良い評価は共有したいです。

  

個人的にはちょっと寂しかったです。

鈴木瑛美子さんに対してのネガティブコメントが思ったよりあって…

そもそもゴスペルって何?って確かに思ってましたけど。

※いつの間にか「鈴木瑛美子」と入力しても「嫌い」が出てこなくなっていました。(2019年1月) 

でも…

良い歌声だと思うんですけどね…

好き嫌いは仕方ないのですが、嫌いだからと言ってつまらない叩き方するな、って思います。

 

なお、LINE MUSICで私が知っている以外にも、鈴木瑛美子さんが歌っている曲が少しはあるのが分かりましたけど…

個人的にはiTunesが良いです。

よく利用しているので…