何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

もっと知られて欲しい「生歌上手い歌手」…Runeさん…

私がRuneさんを見つけたきっかけは動画検索してる時に

鬼束ちひろさんの「月光」

を探していた時かも知れません。

始めてRuneさんを見つけた時の衝撃はなかなかのものでした。


月光 / 鬼束ちひろ (cover)

カバー動画もたくさんUPされていたので、つい聴きこんでしまいました。
なかなか「これ」って絞れないですが…

宇多田ヒカルさんのカバー花束を君に


花束を君に / 宇多田ヒカル(cover)

これもなかなか良かったです。

たくさん魅力的なカバー動画をUPしている歌手です。

"Rune"で検索すれば見つかると思いますので、ぜひ聴いてみて欲しいです。 


ちなみに購入したカバーソングの中でのおススメはこちらです。

鬼束ちひろの「月光」を一番上手く歌えているのがRuneさんだと思っているのですが…

鬼束ちひろさんの「月光」は暗闇に一筋の光が差すイメージですけど、Runeさんの「月光」は何となく明るさが増した感じです。

「月光」カバー 

月光 (cover)

月光 (cover)

  • provided courtesy of iTunes

 

あと、「secret base ~君がくれたもの~」も、アニメ&ドラマ「あの花」でカバーされたのを聴いて元々好きでしたが、Runeさんのカバーはつい購入してしまいました。

「secret base ~君がくれたもの~」カバー 

secret base 〜君がくれたもの〜 (cover)

secret base 〜君がくれたもの〜 (cover)

  • provided courtesy of iTunes

 

これも良かったですね。

「打上花火」のカバー


打上花火 / DAOKO × 米津玄師 (covered by Rune) 【映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」主題歌】

 

カバーソングがかなり良かったので、それでは「生歌」確認って事で発見した

ライブ動画がまたさらに良かったです。kmm295.hatenablog.com

とりあえず…

「この花が枯れる前に」

の動画は結構再生しましたね。

私が見つけた時は再生回数1,200回ぐらいだったのですが、ようやく1,300回は超えたみたいです。

…もっと増えても良いと思うのですけどね…

もちろんこの歌は購入して何度も聴いています。 

「この花が枯れる前に」

この花が枯れる前に

この花が枯れる前に

  • ルネ
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ちなみにカップリング曲の

「memory」

もなかなか好きです。 

Memory

Memory

  • ルネ
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

力強さと優しさを兼ね備えた素敵な歌声がRuneさんの魅力です。

「正統派シンガー」という呼び名がぴったりです。

ただ、こればっかりは好みなので「絶対好きになる」とは言えないですが、聴いて判断して欲しい…とは強く思います。

好きになって欲しいとは思いませんが、

より多くの人に聴いて欲しい

そう思います。

 

「素人でも凄さが分かる数少ない歌手」

なのは間違いないです。

 

もっとたくさんの人が聴いてくれますように…

twitter.com