何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

野球に興味が無い私が大谷翔平選手に夢中になってしまった話③

次に大谷翔平選手の記事を書くのは10勝目達成した時かシーズン終わってからかな…と思っていましたが、今日(日本時間9/22)の45号ホームランを見て気が変わりました。

やっぱホームランって魅力ありますね。

外出中にネットの速報で45号ホームランを知りその場で動画を一応は見ましたが、とにかく早く動画をゆっくり見たくて見たくてたまらなかったです。

なので、帰宅するなり早速45号ホームランの動画を漁り、何度も何度も繰り返し見てしまいました。

www.youtube.com

いや~最高でした…

まずは打撃音が気持ち良いですね。

飛距離445フィート(約135.6メートル)、打球速度116.1マイル(約186.8キロ)のホームランで打った瞬間に分かるのも最高です。

大谷翔平選手のホームランって何とも言えない魅力があります。

 

ちなみに…

試合経過はここでチェックをしているのですが、大谷選手の結果に特化しているので私のようなニワカにはありがたいサイトです。

MLBに対する興味は大谷翔平選手が主ですので…

www.nikkansports.com

なお、今日も2打席目までは凡退かぁと思いながらチェックしていたのでホームランを打つだろうとは全く思っていませんでした。

ただ、早々にアストロズの勝利濃厚な試合展開になったので、今日は全打席勝負してくれるかな?だったらチャンスあるかな?とは期待が膨らみつつはありました。

でも、ここ最近の打撃の不振からすればあんまり過度な期待してもなぁともはやる気持ちを抑えながら速報をチェックしていました。

そして3打席目にヒットを打ったのを確認して、何だかんだ今日は三振は無いんだなって思っていて、しばらくチェックできないでいると気が付けば4打席目に「45号ホームラン」という速報が入ってきました。

ええ、ホントに?って思いつつtwitterを開くとトレンドに出てきたので、これはホントだとようやく確信が持てました。

文字情報だけでもテンション爆上がりです。

ゲレーロJr選手・ペレス選手が46本のホームランで少し差が開いた気がしていて、ホームラン王に過度な期待は禁物だと思っていた矢先の45号ですから特にです。

大谷翔平選手のホームランが45本になってみれば、「差はたった1本しかない」と俄然ホームラン王争いが面白くなってきたと思うあたりなかなか都合の良い思考しているなぁと我ながら思います。

でも、昨日までは若干あきらめムードが漂っていましたから今日の1本は本当に大きいと思います。

 

試合結果に関しては「皆まで言うまい」という感じなので、速報サイトやシメの「かいこれ」で確認してみてください。

kaikore.blogspot.com