何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

アイドルが嫌いな私が山口真帆さんを応援したくなってしまった話⑥(2021年1月17日)…番外編…

山口真帆さんの話も気が付けば1年以上経ってしまいましたね…

kmm295.hatenablog.com

この記事以降もそれなりにいろいろあった気がしますけど、更新するモチベーションが起きなかったです。

…更新しない間の出来事を簡単にまとめようと思いましたが、簡単にまとめられることではないので諦めることにします。

相変わらずのNGT運営の不誠実な対応や、一部のNGTファンの今でも止まない山口真帆さんのネガキャンなどもありましたし、逆に初ドラマや初舞台などの嬉しいニュースもありました。

そうこうしていたら…2021年1月16日朝にこんな告知があって流石に記事を書きたくなりました…映画の初主演はドラマ初出演や舞台初出演とは重みが違いますからね。

news.yahoo.co.jp

朝一のyahooニュースで見た時には喜びよりもびっくりが先でしたけどね。

「主演」というのが想像以上に早かったし、「ショコラの魔法」が何なのかイマイチ理解できませんでしたし…

さらにびっくりしたのがtwitterのトレンド入りした事です。

しかも「ショコラの魔法」「山口真帆」の両方で。

yahooトップにも出てきましたし…思った以上の反応でした。

ヤフコメも山口真帆さんに好意的なコメントが上位で、思った以上に応援している人が多いのだと分かってそれも嬉しかったです。

mdpr.jp

その他の媒体でも記事の件数が思った以上にありました。

article.auone.jp

natalie.mu

探せばもっとあります。

twitterアカウントからも告知がありました。

 そう言えば久々にガルちゃんでトピックが立ってそれも嬉しかったです。

girlschannel.net

 

映画の主演は嬉しい話ではありますが、原作は「ちゃお」という少女漫画雑誌に連載している漫画だというのが、映画館に行くのに若干ハードルが高い気がしてならないです…

www.youtube.com

youTubeチャンネルの動画を見ましたがこれはなかなかハードルが高い…

youTubeで動画見ているだけならば問題ないですけど、映画館で観るとなるとなかなか勇気が必要です…

まあ、私が映画館に行く難しさもそれはそれで何とかしなければいけないとは思いますけれど、心配事が若干あります。

漫画原作の実写化は爆死が多い

山口真帆さんの滑舌と演技力はどうなのか?

という事です。

…そこまで映画に詳しい訳ではないですけど、漫画orアニメ原作の実写化が成功したという話を聞いたことがあまりありません。

その点も心配ではあります…

どうせなら及第点以上の完成度なら良いのですけれど…

滑舌の方はファンなら慣れ親しんだ喋り方なのですが、そうではない人がどう感じるかの不安と、原作ファンが許してくれるのかどうかという不安です。

心配したところでどうにかできる訳ではないですが、山口真帆さんの事なのでいろいろと努力していると思いますので、何とかなるとは思っていますが。

ちなみに…映画の方の主題歌はどうなるのか気になってアニメの主題歌を調べてみました。

主題歌はこの曲のようです…多分…

The Labyrinth~ショコラの魔法~

The Labyrinth~ショコラの魔法~

  • 伊作梨南
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

なお、このようなツイートがあるのですが、撮影はこれからなんでしょうかね?

もしくは少しは進んでいての告知だったのでしょうか…?

なお、この嘉村宙さんは山口真帆さんと同じグループにいた渡邉歩咲さんと若干関りがある人なので、その人が共演の権利を得たのはそれはそれでちょっと感慨深いものがあったりします。

それも楽しみではありますので、公開は8月予定でまだまだ先ですが、順調に予定が進むことを祈っています。

コロナ禍の今はどうなるか分からないですからね…