何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

とりあえずブログを続ける気持ちはありますよ、という報告③

 この記事から半年以上も経ってしまった…

kmm295.hatenablog.com

ブログを続ける気持ちはありつつも、時間があってもまだ聴けていない女性ソロシンガーの歌を聴く事を優先していましたので、記事を書く気にはならなかったです…

・RUANNさんがSNSアカウント・youTubeチャンネル削除

鬼滅の刃にハマり「炎」が名曲過ぎてLiSAさんが気になってきた

・そう言えば紅白時期だね

・やっぱり「○○歌謡祭」という長時間音楽番組はクソだね

さくらまやさんが独立して「紅蓮華」の替え歌「不安げ」が面白かった

梶浦由記楽曲がなかなか素晴らしいと気が付いた

・解散してからKalafinaの良さに気が付いた

・元セクシー女優の麻美ゆまさんの歌声が思ったより良かった

・二宮愛さんの歌声が凄いと思った

・Unlucky Morpheusを聴いてメタル+女性ボーカルが結構好きかも

・歌うVtuberやボカロはどう考えよう…

とかそれなりにネタになりそうなものがあったんですけどね。

 

ちなみに現在(2020年12月7日時点)聴けた女性ソロシンガーは1,900人以上です。

なのでここまで来たら2,000人超えてから記事にしようと思っています。

…多分、年末の休みの期間にのんびりと書く気がします(あくまで予定)。

 

1,900人以上聴いてきて一番感じたのは、やっぱりyouTubeのチャンネル開設する人が多くなったという事です。

今までチャンネル開設していなかった大物アーティストも参戦し始め、約1,900人でおよそ85%のチャンネル開設率でした。

こんなに急激に増えるのならばデータとして残しておけば良かったですが…

このぐらいの開設率になるとちゃんなる開設しただけではチャンスは多くないですが、チャンネルがない事は間違いなくマイナス要素でしかないので、特にコロナ禍でもある今はチャンネルを開設しないという選択肢はなかなか厳しいでしょうね。

私個人としては元々ライブに行ける日が少ない人なので、youTubeで何かしらの活動を見れたり歌を聴けたりするのはとても嬉しい事ではありますが…

有料の配信ライブもあり、それがリアルタイムでなくとも後日アーカイブで見れるのも同じくです。

また、1つ希望を言えば無名な人や名前被りがある人はyouTubeチャンネルとSNSアカウントとホームページをリンクさせて欲しいです。

youTubeチャンネル⇔SNSアカウント⇔ホームページ

相互リンクしてくれると情報が探しやすくて良いです。

youTubeで偶然チャンネルを見つけても次見つける時に苦労する人もいるので、そういう人はチャンスが減るかも知れません。

 

という訳で次は年末頃になるかな…???

まあ、私の気分次第ではありますが…