何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

アイドルを嫌いな私が山口真帆さんを応援したくなってしまった話③(2019年5月27日)…番外編…

自分自身も忙しいせいもありましたが、山口真帆さん関連でも日替わりでいろいろあり過ぎてその情報を追うのに必死でブログをかなり放置していました…

 

という訳で

大ニュース

です。

5月25日早朝山口真帆さんが研音に所属する事が発表されました。

www.ken-on.co.jp

とても感慨深いです…

涙があふれてきました。

これから先「売れる」か「売れない」かは未知数ですが山口真帆さんの望む

真面目に頑張る

がようやく出来そうで

実力で評価される

土俵にようやく立てた事が嬉しくてたまりません。

山口真帆さんのこれからの活躍を期待しています。

 

ちなみに発表当日はサーバーダウンしたようで全然HPにつながらなかったですが、それだけ注目している人が多かったということなのでしょうね…

 

研音ツイッターでも発表されていましたが

山口真帆さんをよろしくお願いします」

「契約してくれてありがとうございます」

というコメントが多数寄せられているのを見てウルウルもしています。

そんな私も山口真帆さんが所属するという事で研音という事務所が好きになりました。

そう言えば、研音は所属している人を俳優含め全て「アーティスト」と表記しているのが意外と好きです。

 

そこで会員登録したいと思い会員のシステムを調べてみました。

研音Message」というモバイルサイトのファンクラブがあるようです。

「個人のファンクラブ」ではなく「研音のファンクラブ」であり、私が好きな「月額300円(+消費税)でキャリア決済可」のシステムです。

山口真帆さんが本活動を始めたら会員登録したいと思っていましたので、そのシステムがとても嬉しいです。

spn.ken-on.com

なお、女性シンガーでは家入レオさんが所属していました。

家入レオさんに対しては今までは歌が上手い程度の認識しかなかったので、せっかくなのでもう一度しっかり歌を聴いてみることにします。

せっかく

会員登録して研音箱推し

するのですから家入レオさんも好きになれれば良いなぁ~と思っています。

 

全然話は飛びますが山口真帆さんを応援したくなってから初めて「ガルちゃん」なるサイトを見ました。

girlschannel.net

別トピではなかなか激しいコメントが多いですが、山口真帆さんに対しては応援している人が多いのが嬉しくてついついのめり込んで見てました。

これからもROM専で覗くような気はしていますが多分トピ次第だとは思います。

…誰かを叩くトピなどはなかなか激しいものも多いですからね。

 

今振り返って 

kmm295.hatenablog.com

kmm295.hatenablog.com

 と記事を書きましたが我ながら中途半端なタイミングと内容でしたね。

4月21日の卒業発表

5月18日の卒業公演

これを外したタイミングで記事をUPってねぇ…

ただ、最初に思った

「事件の事をもっと誤解なく世間に知ってもらいたい」

ですが

AKSが斜め上過ぎる対応しかしない

・いろいろとあり過ぎて気持ちが追いついていかない

ので事件の事を記事にするのは諦めました。

事件に興味がある方はネットで調べて下さい。

様々な情報がありますので簡単に信じてはいけないですけど、テレビよりはまともな情報が多い気はしています。

私はこれからも事件の事は気に掛けていくつもりですけど、そこまで熱心になるかは分かりません。

ハッキリしているのは

・AKBグループはさらに嫌いになった

秋元康関連に極力お金を使わない

という事でしょうか。

今まで通り女性シンガーを発掘していきつつ

好きになった女性シンガーを推しつつ

山口真帆さん・長谷川玲奈さん・菅原りこさんを応援しつつ

NGT48に残った村雲颯花さんを見守っていくつもりです。

いろいろ目移りして「太客」になれなくて申し訳ございません…

 

では、山口真帆さんが研音に所属できたのがとても嬉しいので、私が大好きなアーティストの一人(村雲颯香さんと同郷)THE SxPLAYさんのこの曲を捧げます。 

Living Rock

Living Rock

  • provided courtesy of iTunes

 

④へ続く

kmm295.hatenablog.com