何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

成長が気になる歌手③…大山琉杏(RUANN)さん…

2018年9月メジャーデビューが決まった大山琉杏(RUANN)さん。

音楽的センスがずば抜けている2003年生まれの15歳。

ONE OK ROCKのTaKaさんに評価された…

トイズファクトリー社長絶賛…

とか言われていますが誰に評価されたかなんて関係ないです。

この子が才能があるのは聴けばすぐに分かる事ですから。

昨年末に初めて知ったのですが、歌声を聴いてすぐ空気感が普通とは違うのが分かりました。

「The beautiful girl is about u」 

The beautiful girl is about u

The beautiful girl is about u

  • 大山琉杏
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

確かにこの曲は素晴らしく良かったですが、後で聴いた時も同じく思えるかどうか様子見ていたら… 様子を見る必要なんてなかったです。

「GET THE GLORY」 

GET THE GLORY

GET THE GLORY

  • RUANN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲で一気に好きになったかも知れないですね。

 

でも、それと同じくらい良い曲も見つけました。

「I AM STANDING」

3月のライオンというアニメのエンディング曲です。

14歳にしてアニメのエンディング曲を歌っていたのですね。

 

大山琉杏(RUANN)さんの入門編としてはまずはこの3曲は必須かな…と個人的には思っています。

一番のオススメはライブに行く事ですが、メジャーデビューしたらなかなか気軽には行けなくなるのでしょうね…

ライブパフォーマンスを見るのが、魅力が分かる一番手っ取り早い方法だと思うのですけど。

動画だけでも素晴らしさが充分に分かると思いますが、実際生で見たらもっと素晴らしいに違いないです。

実は私もライブは行ったこと無いのであくまで想像ですが。 

 

大山琉杏(RUANN)さんを知っていた方なら、遅かれ早かれメジャーデビューすることは予測していた事だと思います。

私ももちろんそう思っていましたが、2018年9月にデビューするとはかなりの予想外で、とてもビックリしました。

どこかの新聞にも大きく取り上げられたようで、嬉しく思う反面、期待と心配が入り混じった気持ちにもなっています。

間違いなく余計な心配なんでしょうけどね…

そう言えばサイトの情報は詳しく探してなかったなと思い、まずはオフィシャルサイトを探してみました。

しかし、見つかりませんでした。

検索の仕方を変えて何度か試してみたのですが、それでも見つからなかったので無いのは間違いないのでしょうね。

SNSアカウントはあるので、情報が欲しかったらTwitterfacebookかインスタか…今はそこからのみになりそうです。

メジャーデビューしたらオフィシャルサイト出来るのかな…

なお、いつの間にか出来ていたWikipediaのページはありましたので、そこでSNSのアカウント等は確認してみてください。

RUANN - Wikipedia

動画も探せばいろいろ見つかりますので、探してみるとかなり楽しめると思います。

海外で路上ライブしていたり、洋楽含めた様々な曲をカバーしていたり、大山琉杏(RUANN)さんのパフォーマンスの素晴らしさが分かる動画がいろいろありますので、ぜひRUANNで探してみてください。

メジャーデビューしたらこうした動画が削除されていくかも知れませんし、気軽に上げれなくなるのだと思うと少し寂しいですが…

 

大山琉杏(RUANN)さんは「音楽」を体現できる数少ないセンスの持ち主です。

音楽って楽しい

それを思い出させてくれるミュージシャンです。

本人がまず心から音楽を楽しんでいることはもちろんですが、それが観客や動画を見ているこちらまで伝わってきます。

音楽って良いな

見ているとそうなります。

その大山琉杏(RUANN)さんがメジャーデビューしてどう世間に伝わるか、レーベルがどうプロモーションするのか…

期待と不安が入り混じっています。

ファンは見守るしかないのですけどね。

 

そうそう、ファンと言えばTwitterでは大山琉杏(RUANN)さんのファンの事は「RUNNDY(ランディ)」

と言っているみたいです。

いろんな情報を入手できたり、つながったりできますので、是非検索してみて下さい。