何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

「歌うOL」に惹かれました…光上せあらさん…

中途半端な人数でごめんなさい。

早く次を更新したいとは思っていますが…

kmm295.hatenablog.com

 

 で、そこから聴き比べを進めていく中でまたちょっと気になる人を見つけました。

 光上せあらさんです。

出来る事なら最後まで読んで欲しいです。

ameblo.jp

 

「やっぱり歌が音楽の世界で通用しなかった事」

と痛感し

「人の頑張っている姿にいつだって人は励まされ、また頑張ろうと思うのだな」

と気が付き

「引退するつもりは全くないです。」

はい、ここです。

一番の応援ポイントは。

 

途中のアイドルの話はちょっと興味がなかったです。

「元アイドル」の経歴はどうしても付きまとってしまう事実で、その後の活動が難しくなる一つの要因なのでしょう。

特に芸能界だから隠せるものでもないでしょうし。

だから、「アイドルの殻を破る」とか考えるのは不毛な事なのかも知れません。

経歴としてSDN48で活動し2012年に解散したという事実があるだけな気がしますが。

…その程度の情報しか知らなくてすいません。

その「アイドルだった事」も自分の一部なので、それを受け入れて昇華していく事が大切だと思います。

具体的にどうするか…結局はそれが問題なのですけど、それは模索しながら自分で見つけるしかないでしょう。

好きにやれば良いと思います。

むしろ、それしかないと思います。

 

なお、あくまで私が思う感覚ですが…

「歌うOL」ってかなりのセールスポイントではないでしょうか?

 

「僕のカルテ」

youtu.be

スーツ姿で歌うのが凄くカッコ良く見えるのは私だけですかね?

しかも、まさかの営業職かよ!です。

すげーなぁ~(何が??)

「オシャレはしない」ってのも意図は不明ですが、ちょっとした評価ポイントです。

 

「つらいなぁ」 

youtu.be

この曲も心に訴えるものがあって良かったですけどね。

万人受けするかは不明ですけど、私はかなり好きです。

知ってもらえば好きになる人はそれなりにいそうですけど…

 

あと、強いて探せば過去曲で

「君となら絶好調」 

君となら絶好調

君となら絶好調

  • provided courtesy of iTunes

 

BE TOGETHER」 

BE TOGETHER

BE TOGETHER

  • provided courtesy of iTunes

 

「ズルい女」 

ズルい女

ズルい女

  • provided courtesy of iTunes

このあたりはまあまあ好きです。

BE TOGETHER」と「ズルい女」は懐かしさを加味しての評価だったりしますが。

「僕のカルテ」

「つらいなぁ」

は実際に購入したいのですが、iTunesでは買えないのでしょうか?

結構好きなのですけど…

 

ちょっと様子見…なんて思ってはいますど

「歌うOL」を前面に出してスーツ姿で歌う

それはなかなかカッコよくて好きです。

そう思えるのは歌が上手いと感じたから。

やっぱり歌が上手くなければ応援する気になれないです。