何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

思ったより良かった紅白歌合戦…2017年…

あけましておめでとうございます。

あっという間に2018年になってしまいましたね。

2017年大晦日、例年同様見ないつもりだった紅白歌合戦

結果、見てしまいました

…娘が見てたのを横からのぞいた程度ですが。

年末恒例のお笑い番組も、昨年あたりからマンネリ気味で面白みに欠けてきていたので、特に見る番組もなかったですしね。 

kmm295.hatenablog.com

全部は見ていないですが、全体を通しての評価は

「良い」

でした。

やっぱり想像通り???な歌手もいましたけど、イメージよりは上手い歌手もちらほらいましたし。

その思ったより良かったと思ったのは

Little Glee Monster

「Jupiter」+「好きだ。」 

Jupiter

Jupiter

  • provided courtesy of iTunes

好きだ。

好きだ。

  • provided courtesy of iTunes

今はソロか女性ボーカル一人のバンドにしか興味なかったのですが、複数人で歌を重ねるすばらしさが少しだけ分かった気がします。

ちょっと気になってきました。

 

Superflyさん

「愛をこめて花束を」 

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

やっぱり名曲でした。

良いものは何度聞いても良かったです。

 

SHISHAMOさん

「明日も」 

明日も

明日も

  • provided courtesy of iTunes

内村さんの「甥っ子が遊びに来たみたい」って気持ちは何となくわかる気がします。

その身近さがSHISHAMOさんの魅力なんでしょうね。 

 

そして演歌歌手の方は普通に上手いと思いましたが、その他は…多少の不満もない訳ではないです…

まあ、それはいつもの事ですからね。

ただ、思わずまた娘に失言してしまったのはありましたが。

「本当にその歌で満足できているの?」

って…

否定したい訳じゃないんです。

つい、口から出てきてしまったんです。

 

でも、最後に今回の紅白歌合戦の中でも一番良かった事がありました。

それは勝敗を決める為の得点が、

会場の得票も視聴者の得票も同じ1票

だって事です。

いつからそうなんですかね?

最後はあっという間だったので、あんまりよく吟味できなかったですけど、それで間違いなかったでしたよね?

 

・・・

 

今回の方式は今年からなんですね!

いや~すばらしい!

 

これだとNHKの事を見直してしまいます。

民放も見習ってくれないかな…