何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

AKANE LIVさんを調べてみた…2021年1月リライト…

今回はスウェーデン出身で日本の高校を卒業している

AKANE LIV

さんを調べてみました。

元宝塚演劇歌劇団雪組の男役の

神月茜

でもあったようですね。

 

では、早速確認してみましょう。 

ソロ活動とLIV MOON

twitter.com

ツイッターアカウントが「AKANE LIV / LIV MOON」という事は2021年1月時点でも

AKANE LIV:ソロ活動

LIV MOON:ユニットのボーカル

で活動していると判断して良いのでしょうか?

ジャンルはシンフォニックメタル・シンフォニックロックだそうですが私にはいまいちよく分かっていませんけど。

 

AKANE LIVさんのオフィシャルサイトはこちらです。 

www.akaneliv-fc.com

2021年1月時点では更新されているようなので良かったです。

なお、LIV MOONの公式サイトはこちらですが…

www.jvcmusic.co.jp

こちらは逆に更新されていないので活動はしていないのでしょうか…

そうならば少し残念です。

なお、経歴はこちらから 

www.akaneliv-fc.com

2009年にLIV MOON

2013年にソロ活動開始

音楽活動と並行して活動している舞台女優もしているようですね。

 

ちなみにAKANE LIVさんは「生歌上手い」歌手だと思っていますが、あまり最近の動画で確認が取れていないので少し残念ではあります。

某カラオケバトル番組に出演したようで、その時の動画はyouTubeで偶然見つけましたけど…ホントに偶然見つけたので、探そうと思ったら簡単に見つけられそうにはなかったのが悲しいですけど。

なお、どうせそのうち削除されそうな動画なのでここには載せません。

ちなみに2016年頃の動画だったと思います。

 

AKANE LIVさん「NIGHT PARADE」

www.youtube.com

NIGHT PARADE

NIGHT PARADE

  • AKANE LIV
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 今どきの感覚で聴いていると盛り上がるまでが長いですがサビがなかなか素敵です。

更新はしていないですけどAKANE LIVさんのyouTubeチャンネルもあります。

www.youtube.com

 

ただ、個人的な好みからすればLIV MOONの方が好きではあります。

「BLACK RUBY

youtu.beやっぱりかなり前の動画なので現在の判断はできないですが… 

Black Ruby

Black Ruby

  • LIV MOON
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

でも、純粋にカッコいいですね。

これならメタルに疎遠な私でも聴けそうな気がします。

 

この曲もカッコいいです…動画が短いのでもう少し聴きたいところですが…

「Amen!」

www.youtube.com

Amen!

Amen!

  • LIV MOON
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  

「CRIMSON ROSE」

CRIMSON ROSE

CRIMSON ROSE

  • LIV MOON
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これまでの人生でメタルなんてあまり聴こうと聞こうと思わなかったですが、LIV MOONは聴いてみたいと思いました。

AKANE LIVさんの透き通る声と、バンドの演奏が上手くかみ合って神々しさすら感じます。

なお、私の持っているメタルのイメージよりはソフトな気がしますけど…

これが

シンフォニックメタル

シンフォニックロック

ってやつなんですかね?

まあ、聴いてしまえばジャンルなんてのはどうでも良い話ですが…

 

私の調べた限りですがあんまり知名度は無さそうでしたが

実力のあるバンド

なのは間違いないと思うんですけどね。

実力はあるのに知られていない…そのようなパターンは結構多いんでしょうね…

悲しい話です。

テレビでよく見かけるアーティストがそれなりに納得できるアーティストが多いならそんなことは思わないですが、何故このアーティストが?って思う事が多いですからね。

 

2015年のLIV MOONのベストアルバム以降はリリースしてなそうなのも残念です…

The Best Of Liv Moon

The Best Of Liv Moon

  • LIV MOON
  • ロック
  • ¥2241