何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

「生歌が上手い」の個人的な感想③

2017年10月時点の感想です。

当然、単なる個人的な感想です。

その時の自分の感覚によると思いますので、あくまで「今はそう思う」というだけですから後日変わっている可能性は無きにしも非ずです。

何年後かに聴いても「生歌上手い」になるのが本当に上手いって事なのかなと。

 

それでは「生歌上手い」と思った動画です。

GILLEさん


"I Will Always Love You" by GILLE 

行くぜっ!怪盗少女

行くぜっ!怪盗少女

  • GILLE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

佐藤史果さん


佐藤史果Cafe Live「Harmony~ねがいうた~」 @渋谷hiki cafe 

からっぽ

からっぽ

  • 佐藤史果
  • ヴォーカル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

fumikaさん


fumika ドアの向こうへお祭り本舞台 博多どんたく港まつり2017 

FIGHTER

FIGHTER

  • fumika
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「生歌が上手い歌手」の歌を聴くのはやっぱり楽しいものですね。

歌が下手過ぎて「そんなんでお金取るの?」ってのもありました。

生歌が下手でも編集された音源では素晴らしくなるという事も多々あるので、歌唱力だけじゃないってのは分かってますが。

それはそれでアリだと思ってますので否定はしないですけど、私はやっぱり上手い人の歌が聴きたいです。

とは言っても誤魔化しているかどうかはある程度は分かるようになってきましたので、やっぱりいくら編集されるとはいえ限度はあるという事だと思いますね。