何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

カッコ良いけど可愛いらしくて歌声は凄いゴスペルシンガーTiAさん

『2014年、デビュー10周年を機に、歌手活動を辞めるつもりで単身ニューヨークに移り住む。2016年、日本に残してきた愛犬の死をきっかけに訪れたニューヨークのハーレムにある教会でゴスペルミュージックと出会い、黒人クワイアの一員として活動を始める。』

 

私がTiAさんを知ったのは多分3年前かな…とは思っています。

まあ、そんなに時期はハッキリは覚えていないですが、この動画を見つけてビビッとくる歌声でしたので、印象に残った事は覚えています。

www.youtube.com

2014年に上げられた動画ですが今聴いても良い歌声です。

曲も結構好きですね…お世辞にも売れそうとは思えませんでしたが。

でも、この動画が削除されないで欲しいです… 見れなくなるのは寂しいですから。

サクラ涙

サクラ涙

  • provided courtesy of iTunes

音源で聴くとやっぱり微妙ですね。

TiAさんの歌唱力あっての感動だったみたいです。 

 

「サクラ涙」の動画を見てどうしてもTiAさんの歌声が気になるので、粘って探してみたらNYへ行って結果的にゴスペルシンガーになっていたというのが分かりました。

当時は動画もあんまり見つからなかったですけど、その見つけた少ない動画で聴いたTiAさんの歌声がすごく良かったのも記憶にあります。

どの動画だったかは忘れてしまいましたが…NYでの日常も映してあったような…

ただ、その動画が見つからなかったとしても、今はそんなに必死に探さなくてもTiAさんの動画がすぐに見つかるようになってとても嬉しいです。

ただ…iTunesで「TiA」だけで検索すると、旧TiATIATiaが出てきて紛らわしくて困っていますが。

アメリカで賞を取ったのもおめでとうとは思っていますが、その話題を聞きつけて日本のメディアに出れるようになったのが私としては嬉しいですね。

『2019年6月、アメリカでの活躍を受け、デビュー15周年を記念したおよそ7年半ぶりとなるアルバム『MIRACLE』をソニー・ミュージックレーベルズ アリオラジャパンよりリリース。』

どの立場で言うのかって言われそうですけど、TiAさんに注目するなんてお目が高い…と思っています。

という訳でyouTubeチャンネルです。

www.youtube.com

twitterのアカウントもあります。

twitter.com

 

youTubeチャンネルですが早速、良さげな曲がありましたね。

www.youtube.com

Rejoice

Rejoice

  • provided courtesy of iTunes

 「サクラ涙」の動画ではなんか可愛らしい 感じでしたが、今は凄くカッコいい感じですよね。

www.youtube.com

と思っていたら、トークからは前の可愛らしい感じが残っていて…素敵です。

歌しか聴いていなかったのでこのトークの可愛らしい感じのギャップにやられますね。

「サクラ涙」の動画で見た時と根本は変わってなさそうなところが何となく良かったなと。

 

あの人もこの人も「応援したい」「追いかけたい」って節操なく言っていますけど、出来るかできないかは別にして本気でその気持ちはあるんです。

問題は気力と時間とお金なんです…一番は時間ですか…

素敵なシンガーが多いので少しでも応援したい…歌を聴きたい…と思っているのですが限界がありますよね…悲しい事に。

その「歌を聴きたい」と思う人の中にTiAさんももちろん入っていますので、何とか頑張って追いかけたいと思います。