何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

中谷桃花さんの歌声をたくさんの人に知って欲しい①

中谷桃花さんを始めてみたのはこの動画でした。

ガツンと衝撃を受ける歌声でした。

www.youtube.com

もっと歌声を聴きたいと思って探しましたけど…

どうにも情報不足で何度か挫折しましたが、ようやくtwitterアカウントを見つけた時は感動しましたね…

twitter.com

ちなみに見つけたのが嬉しすぎてこんなツイートしてしまいました。

でも、それほど手がかりが何も見つからなかったんです…

 そしたらリプを返してくれて…それも嬉しかったです。

 その後は2020年10月ぐらいまでツイートもほぼなくて、どうしたものか…と思ってたんですけど、私の方もあんまり追えてなかったのでしばらく忘れていまして、思い出したのが最近でした。

 でも、この他にも歌ってみた動画を多少なりとも投稿しているようですので、歌手活動を諦めていないのが分かってそれも嬉しいです。

なお、こちらがインスタですが、もうモデルメインとしか思えない雰囲気になってましたから、もう歌手はもしかしたら…とは少し思っていました。

https://www.instagram.com/momoka813_/

実は後から知ったのですが、Melville.というR&Bガールズコーラスグループで活動していたみたいですが、活動休止になってしまっていたのでそれもあってもしや…と。

twitter.com

ツイートが2019年10月で止まっていますので、そのあたりに活動休止したのでしょうね…

検索しても出てくるのがtwitterアカウントぐらいで無関係なものしかヒットしない「Melville.」という名前が良くなかったのでしょうか…

リリースした曲も探してみましたがそれも見つかりませんでした。

ただ、Melville.は3人グループなので仮に活動中に知ったとしても、ソロシンガー(ソロボーカル)を応援したい私なので応援したかどうかは何とも言えないところですが…

もちろん、中谷桃花さんのソロ活動があったら曲は間違いなく購入しますけど。

 

そう言えば、中谷桃花さんの動画を探しているときにこんな動画も見つけました。

www.youtube.com

本人ですかね…?

中谷桃花さんは1998年8月生まれで今は22歳、2014年6月のライブの動画で15歳と言ってますし、歌が上手い片りんを見せていますから本人の可能性はかなり高いと思っています。

また、上のライブ動画の時点で通っていたかは分かりませんが、どうやらEXPGに在籍していたようです。

※中谷桃花さんの登場は7分ぐらいです。

www.youtube.com

中谷桃花さんが今の状況にいるぐらいなので、育てる力?もしくは見る目?が無いのでは?と思ってしまいますね。

どうにも現状が納得できないですから。

…そう言えば今はどこかに所属しているのでしょうか?

まあ、所属していないにしても何とかなる時代ですから、歌手を諦めていないなら頑張ってください応援します。

このまま埋もれて欲しくはないですね…中谷桃花さんの歌声が世間に知られないのはとてももったいないですから。

 

②へ続く

kmm295.hatenablog.com