何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

森木レナさんの一発撮り100曲チャレンジ②…2021年1月5日時点での途中経過48/100

月日が経つのは早いもので…

森木レナさんの100曲一発撮りチャレンジを見つけてから気が付けば1年10か月…2021年1月…になってしまいました。

我ながらなかなか中途半端な時期に思い出したものです。

半年後でもなく、1年後でもなく、1年10か月後なんてね…

実は9か月後に思い出して記事を書こうと下書きが途中のまま放置…からの+1年1か月経過で、結果1年10か月経過です。

なお、どうして思い出したか…と言えば

news.yahoo.co.jp

という記事を見たからです。

THE FIRST TAKEってそんなに騒がれるほど認知度高いんだ…LiSAさんの「炎」良かったもんな…そう言えば「一発撮り」は森木レナさんもやっていたな…と。

>森木レナが作詞・作曲し全てを一発撮影。歌詞を忘れても、音が外れても、撮影者がミスをしても、撮り直しは一切無しというルールの元、99曲を配信100曲目はワンマンライブにて披露。

あんまり気にしていなかったですけど本人の作詞作曲なんですね。

kmm295.hatenablog.com

では、だいぶ時間がたってしまいましたが…

初回2016年11月19日ということでなかなか初々しいですね。

www.youtube.com

森木レナさんは2000年6月4日生まれ…現在20歳、4年前ですから当時16歳でした。

最新は昨日(2021年1月4日)アップの動画です。

100曲チャレンジなので48/100ということはもうそろそろ折り返しです。

更新ペースがなかなか滅茶苦茶なのは高校を卒業したりと環境の変化があったからなんでしょうかね?

まあ、そんな疑問よりもいつの間にかフェードアウトしていて活動休止してたとか、企画が消滅したりという事がなくて良かったです。

結果はどうあれ企画を完走して欲しいですね。

100曲目のライブには時間的に、物理的に、状況的にいける環境が整えば是非行きたいと思っていますから…こういう条件が揃うか揃わないかで「縁」があるかどうかが分かります。

www.youtube.com

久々に見てみたら結構成長していますね…

ちょっと余裕も出てきたように見えます。

ちなみに…THE FIRST TAKEの初回は2019年11月15日adieu(上白石萌歌)さんでした。

まだチャンネル開設1年ちょっとですか。

それが現在の登録者数は313万人とは…

www.youtube.com

「一発撮り」を好む人が多くて正直嬉しいです。

やっぱり緊張感の中で高レベルのパフォーマンスを見るのはとても心動かされますからね。

でも、森木レナさんの方が先に「一発撮り」やってましたよ、4年前から。

という気持ちはありつつ、ネームバリューがある人を複数人起用しているチャンネルと、1人でやってるチャンネルでは力に差がありますし、そもそもTHE FIRST TAKEに出演しているシンガーのレベルと森木レナさんの差はまだまだあるので、この結果は致し方なしとも思います。

勝ち負けは別にしてそのような力のあるチャンネルと同じ土俵で競えるというのはなかなか良い時代になったなぁとは思いますので、森木レナさんもTHE FIRST TAKEに出演しているシンガーと肩を並べられるくらいに成長する事を祈っています。

 

森木レナさんのチャンネルのリンクを貼っときますので、気になる方は長い目で応援してみてはいかがでしょうか。

生年月日は2000年6月4日なので19歳ではないんだよな…更新マメじゃないんだったら年齢なんて載せなきゃいいのに…そういうトコの差もあると思うんだよな…

(年齢が19歳になっていたのは2021年1月5日時点の話ですから修正されていたらごめんなさい)

www.youtube.com