kmm295のブログ

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まった女性シンガーメインのブログだったが最近は方向性を探ってる感じ。

「生歌上手い」の個人的な感想⑦-6…私の「気になる」シンガーの補足…

 今回はこの記事の補足です。

kmm295.hatenablog.com

 

一言で「気になる」とは言っても「何が」気になるかはそれぞれですので、今回は「何が」を掘り下げていきたいと思います。

基本的には「シンガーとして気になる存在」であることが多く、総合的に気になる場合や、歌声・声質・楽曲が気になるのが多いですが、そうではない場合もあります。

まあ、2,000人も聴いていると「気になる」とあっても何だっけ?という感じではありますが…

以下、ちょっとした記載があった「気になる」です。

伊舎堂さくらさんは(damian hamada's creaturesというバンドが)

氷青(ひょうせい・海原エレナ)さんは(いろんな声が出せる)

工藤ありささんは(歌は聴けてないけど)

奈々(桑原奈々)さん・葉月さきさん・いるかちゃん irukachan(irukachan1)さんは動画で確認は取れないけれど(上手そうな雰囲気はある)

鈴木愛理さんは(売れるかどうか)

Chieさんは(演奏)

上田あつみさんは(関西弁で洋楽)

Reiさんは(ギターは凄い)

杏子(あこ)さんは(キャラが)

くみんこ÷グレープ(近藤久美子)さんは(コミックバンド?)

ますだみき(MIKI・Mickin)さんは(コントラバス弾きの妹が)

あめミー(雨宮恵)さんは(詞の内容)

里咲りさ(Pinokko)さんは(社長として)

千佐真里奈さんは(多分良さげ)

KIMIKAさん・若井久美子さん・渋沢葉さんは(ちょっとだけ)

三森すずこさんは(なんか気になる)

吉川友さんは(#ひま粒しで)

西内まりやさんは(フリーになった)

西浦さゆりさんは(もうちょいな感じ)

山下絵理(ellie)さんは(洋楽カバー動画が)

ゆー?さんは(情報なさすぎて逆に)

藍上(あいがみ)さんは 気になる?…自分でもなんで「?」なのか不明です。

ただ、「猫に聞いたところでニャーとしか言わねえよ」という曲のタイトルが何かを物語っているような気がします。

里奈(Rina)さんは「Li-sa-X BAND Rina」※Li-sa-X はギタリストというのが

さくらまやさんは(2020年9月契約解除と個人事務所立上発表が)

森木レナさんは(99曲一発撮りで)

林愛果さんは(CAPRICEが気になる)…CAPRICEって何だったか…???

谷村奈南さんは(singerとして思ったより良さげだったから)

Fuki(天外冬黄)さんは(Unlucky Morpheusというバンドが)

松田るかさんは(俳優メインのはずだが歌ってみた動画が良かったから)

milet(ミレイ)さんは(英語歌詞は良いので)

黒澤まどか(弟の姉)さんは(替え歌でたまに当たりありなところが)

アミ・アムアイさんは(考え方が好きなので)

加賀谷はつみさんは(山頂で歌ってみましたシリーズが)

しなの椰惠さんは(実体験に元にした詞が刺さるので)

平林純さんは(少しだが歌詞に惹かれるものがあるので)

全身タイツシンガーちゃきさんは(なんか惜しいのが)

Uh.(うー)さんは(歌声に何とも言えない魅力があるので)

黒川沙良さんは(近況即興ソングが良かったので)

碧乃カレンさんは(気にはなるというところが)…気に「は」なるって書くあたりなんかあるんでしょうね…

 

いずれにしても「気になる」→「好き」や「ファン」になるのですが…何かしらで認知されないと簡単に埋もれてしまうんですよね…

私も久々に名前を見て思い出したシンガーもいたぐらいです。

まあ、見ればある程度は思い出すのですけれど。

「適度に目に付く」ってやっぱり必要ですから、youTube動画を見てもらう事だったり、SNSをフォローしてもらったりというのは無視できない事だと思います。