何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

アイドルを嫌いな私が山口真帆さんを応援したくなってしまった話⑤(2019年11月13日)…番外編…

相変わらずモチベーションが復活しなくてなかなか本筋に戻れておらず山口真帆さんに夢中です。

気が付けば10月も記事0本でした… と今回も前回と同じ文章で始まります。

11月もすでに中旬になり紅白の話題もちらほらと出てきたというのにね…

で、久々に何を書くかと思えばまたまた真帆さんの話題です。(これも前回と同じ)

 

2019年10月29日早朝…

某クソスポーツ新聞がアクロバティックな理論で書いた記事に、ついに耐えられなくなった真帆さんの反撃ツイートが久々に炸裂することになりました。

通称「ま砲」

  

 

相変わらず威力が凄まじくてシビれました。

あんな可愛らしい顔して生き方がロックなのが素敵です。

いい加減黙っていれば沈静化したかも知れないのにね…

そんな破壊的な「ま砲」の後にはみんなを和ませるツイート

 

さすが、SNSの女王、使い方が素晴らしいです。

最後は和ませて終わりにさせてくれました。

まあ、マホーレさん(NGT時代のファンの呼び名)のフォローが素晴らしかったからでもありますが。

…でも、その日のトレンドに「山口真帆」としてあがるぐらいには拡散されて「いいね」も10万以上になりましたけどね。 

ちなみにインスタストーリーでさらなる爆弾も落としました。

しかも爆弾部分は2~3時間で削除しています。

ネットでは

「消すと拡散される」

のが常識です。

それを上手く使った拡散方法でそれも流石だと思っています。

気になった方はtwitterで「山口真帆 インスタ」で探してみて下さい。

 

そんな「生き方がロック」な真帆さんの最近の活動は雑誌のモデルやグラビア+インタビューが主です。

2019.12.21 「MAQUIA 2月号」

2019.11.12 「sweet 12月号」

2019.11.08 「ヤングアニマル 22号」

2019.11.02 「週刊ビッグコミックスピリッツ 49号」

2019.10.25 「smart 12月号」

2019.10.12 「sweet 11月号」

2019.09.17 「FLASH

2019.09.13 「FRIDAY」

2019.09.12 「sweet 10月号」

「Sweet」というファッション誌に10~12月と3か月連続掲載となり

「スウィートモデル16人が披露!みんなのドレスSNAP」のコーナーに登場

ということはSweet専属モデルの期待も高まります。

モデルになりたかった真帆さんの夢が実現しそうなのが少し激アツで嬉しいです。

ちなみに私はというと真帆さんが掲載された雑誌を全て購入はしていませんが、真帆さんの初Sweetと初表紙のビックコミックスピリッツとクリアファイル付きのヤングアニマルは購入しました。

男なので初Sweetを購入するハードルはなかなか高かったですが、初Sweetは感慨深いものがありましたね…

ビックコミックスピリッツのインタビュー記事やヤングアニマルのクリアファイルも良かったです。

「逃げたくない」「戦う」というセリフが素敵です。

これまでの行動でその言葉を証明しているのがさらに。

そんな真帆さんのこれからは、しばらくはモデルの活動が中心で行きつつ、演技の指導を受けて、のちに女優として活動していくのでしょうか?

どんな道であれ真帆さんなら頑張って夢へ向かって突き進む事でしょうね。

 

しかし、AKSの馴合い裁判がまだまだ終わらないので不安は尽きないです。

個人的にはあんまり蒸し返したくない話ではありますけれど、この動画の再生回数がじわりじわりと増えています。

いつまで残っているかは分かりませんが、真帆さんが事件後に犯人とのやりとりを録音したデータです。


NGT48事件の録音データフル音声 19/9/7

これを聞けばメディアの報道が信頼に足るかどうかも見えてくると思います。

真帆さん暴行事件からそれに伴うNGT騒動は、単なる芸能スキャンダル的な話ではなく女性の人権や被害者叩きにつながる社会問題だと思っています。

芸能界の悪しき習慣…「事務所移籍はご法度」や「内部告発は許さない」などにも絡んでくる問題でもあり、いかにTVが忖度にまみれているのかも知る事が出来ます。

ぜひ「AKS 馴合い裁判」や「AKS 新潟県 説明」でも検索してみて下さい。

いろいろと勉強になります。

 

とまあ、某運営や忖度メディアが山口真帆下げを一生懸命やっているところに

・IZ*ONEの投票に関するスキャンダル

・峰岸みなみ×KAZMAXのスキャンダル

が出てきました。

もしかしたらAKBグループは本気でつぶれるかも…と思い始めています。

さて、どうなることでしょうか…

 

という訳で最近は山口真帆さんと言えばRADWIMPSのセプテンバーさんなのでこの曲を…