何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

アイドルを嫌いな私が山口真帆さんを応援したくなってしまった話④(2019年9月5日)…番外編…

相変わらずモチベーションが復活しなくてなかなか本筋に戻れておらず山口真帆さんに夢中です。

気が付けば8月は記事0本でした… これは反省です。

で、久々に何を書くかと思えばまた真帆さんの話題になりますけどね。

 

という訳で、5月25日に研音所属発表をしてからしばらく音沙汰がなかった真帆さんがようやく活動開始です。

8月1日:真帆さんの誕生日(9/17)写真集発売とファンクラブ開設の発表

www.ken-on.co.jp

fc.yamaguchimaho.com

研音サイトにようやく真帆さんのページが出来きました。

真帆さんのファンクラブが出来たのには若干びっくりしましたけど、写真集の予約特典にファンクラブ入会特典があったのでもちろん入会+写真集予約しました。

宛名入りの直筆のサイン

がどうしても欲しかったのです…

ちなみに写真集の撮影の為に5Kg増量したそうですが、それは事件後に如何にやつれていたかという証明です。

そうれを思うと暴行犯だけではなくAKSや一部メンバーに対する怒りが湧いてきます。

「せっかくネイル」なんて誤爆しているじゃねーよ。

おっとお口が…

wezz-y.com

 

そして初メディア出演は

8/27:TOKYO FM「Skyrocket Company」に生出演

でした。

tfm-plus.gsj.mobi

番組が始まる時間からは聞けなかったのですが、真帆さんの出番(19:10頃~)からはリアルタイムで聞けたのが嬉しかったです。

何か感慨深くて話が頭の中に入ってこなかったですけどね…

でも、独特な声がかわいくてとてもAKSと戦ったとは思えないです。

なお、真帆さんのリクエストRADWINMPS「セプテンバーさん」

セプテンバーさん

セプテンバーさん

  • provided courtesy of iTunes

本当に「セプテンバーさん」という曲名だったのにびっくりです。

 

その後は写真集関連イベントです。

紀伊國屋書店新宿本店

9/17:トークショー(19:30~)

9/18:お渡し会(①17:30~18:00②18:30~19:00③19:30~)

紀伊國屋書店グランフロント大阪

10/5:お渡し会(13:00~)

私はトークショーに申し込みましたけど記事を書いている時点では当落の連絡は来ていません(本日抽選日)…そう言えば当選しないとメールが来ないんでしたっけ?

当選メールが届いたというツイートを見る限りでは私は落選のようです…悲しい…

 

私の落選は置いておいて、ようやく真帆さんの新しい事務所での活動が始まった喜びに浸りたかったのですが、そんな矢先に真帆さん下げのネガティブキャンペーンが始まったようです。

三流記事による真帆さん下げの印象操作と思われます。

記事の内容は事実無根なので書かないですが、AKSが自ら追い出した元メンバーに対して粘着するイメージでしかなく、とてもみっともないというのが最初の感想でした。

そして、次第に怒りが湧いてくるのですけれどね。

真帆さんのイメージを崩したところでAKSやNGTのイメージが上がる事なんてないのに、新しい事務所へ移籍して今までのように反撃出来ないのを分かった上で、自分たちの都合の良い方へ印象操作しようとする様は少し怖いものがあります。

真帆さんが信念を貫き発言もブレない人だったので、三流メディアに踊らされない自信はありますけど、詳細を知らない人にはもしかしたら変な事が事実として伝わってしまう可能性があります。

「事実ではない事」がネットに残る可能性があるのが嫌でたまりません。

被害者に謝罪させ、第三者委員会の報告書を詳しく読まず会見して反論に撃沈し、被害者にパワハラするような社長がいる、そんな会社を誰が信じますか、とは思いますが、詳しく知らない人にはどう伝わるかが怖いです。

 

ただ、研音さんが強力で信頼できる事務所かも分かりましたので、その辺では少し安心ではありますが。

真帆さんを安売りしないところや写真集の予約に対しての対応を見ても、これが一流の事務所なのだろうという感じがしました。

おかげで研音さんの俳優陣も応援したくなりましたので、モバイルファンクラブへの入会も検討中です。

spn.ken-on.com

ちなみに真帆さんは女優として活動するようですが、現在は女優見習いとでも言いましょうか。

ラジオでの「女優を目指している」という発言からは、本人の中ではまだまだ女優と胸を張って言える実力ではないと思っているのでしょうね。

いずれにしても真帆さんは女優という肩書になります。

女優のファンになったのは生まれて初めてです。

女優のファンクラブに入会する初めてです。

いや~新しい扉を開いてくれてありがとうございます。

 

また、事件後に真帆さんを支えた長谷川玲奈さんが声優見習いという事で声優も初めて応援する事になります。

菅原りこさんは現時点の肩書未定なので、もし仮にアイドルだったとしても例外的に応援するつもりです。

しかし、村雲颯香さんは8/31に卒業して芸能界を引退しました。

村雲颯香さんも芸能活動を続けるのならばファンとして応援したかったのですが、引退をして大学受験をするようですので、陰ながら祈る事にします。

 

長谷川玲奈さん:声優・現クロコダイル所属

www.crocodile-ltd.com

 

菅原りこさん:肩書不明・avex所属

sugahara-riko.com

 

村雲颯香さん:8/31卒業して芸能界引退

※9/4にSNSアカウント削除

 

犯人に必死に抵抗して何とかケガもなく逃げれて、事件の対応を真摯にしてくれないAKSと戦ってきた真帆さん。

そしてその真帆さんを支えた長谷川玲奈さん・菅原りこさん・村雲颯香さんの気高い行動は忘れられません。

村雲颯香さんは芸能界引退なので応援できないですが、山口真帆さん・長谷川玲奈さん・菅原りこさんの3人はこれからも応援していきます。

 

⑤へ続く 

kmm295.hatenablog.com

 

 ※2019年9月8日追記

文春から事件当日に真帆さんと犯人とのやり取りを録音した音声データが公開されました。

「直撃! 週刊文春ライブ 2019年9月7日放送」で検索。

事件直後の生々しい声で心が締め付けられました…

 

kmm295.hatenablog.com

kmm295.hatenablog.com

kmm295.hatenablog.com