kmm295のブログ

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まった女性シンガーメインのブログだったが最近は方向性を探ってる感じ。

今月の曲(2019年4~6月)

今回も3か月まとめてです。

 

「True Colors」というMichi。さんのメーリングリストに登録すると貰えるフリーソングが1曲目です。

ギターとMichi。さんの歌声のみというシンプルな曲なので、静かな場所で聴くのが良いかも知れません。

HPのトップページの最下部にメールアドレスを入力すると届きますが、そう言えばMichi。さんからメールはあんまり届いていないような…

www.michimadness.com

いつまでフリーソングが貰えるかも不明&Michi。さんの活動もイマイチ不明です。

 

ツヅリ・ヅクリからは3曲です。 

紅い糸

紅い糸

  • ツヅリ・ヅクリ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ハイゼンベルク

ハイゼンベルク

  • ツヅリ・ヅクリ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ニジミカヅキ

ニジミカヅキ

  • ツヅリ・ヅクリ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「1,026人聴いてみました」以降に見つけたアーティストです。

…その記事をUPしてからすでに250日以上経ってますけど、現時点ではそこから200人程度しか更新されていません。

活動休止のシンガーが多いのもありますけど、「山口真帆さん暴行事件とそれに関するNGT騒動」のおかげで若干離れていたのが原因かも知れませんね。

まあ、仕事他いろいろと忙しくて気力がなかったせいもありますけど。 

kmm295.hatenablog.com

kmm295.hatenablog.com

kmm295.hatenablog.com

でも、

山口真帆さんが研音所属発表

長谷川玲奈さんのクロコダイル所属からの順調な活動報告

・菅原りこさんの近況報告

などで若干落ち着きを見せてきたので、これからは元々の自分の趣味に戻りつつ、3人+村雲颯香さんを応援していきたいと思っています。

そして、AKSは相変わらずの不誠実な対応ばかりで呆れているのはありますが、これから事件と騒動をどう収束していくのか行く末も追い続けるつもりです。

今回のNGT48のおかげで元々あった秋元康関連の嫌悪感がさらに増して、日本の音楽業界から消えて欲しい思いがさらに強くなってしまいました。

特にコインロッカーズに対しての憎しみが酷くて、本当にいい加減にして欲しいです。

確かにプロモーションに問題がある事務所やアーティストがいるのは否定できませんが、それでも「目立たない実力があるシンガー」がもう少しだけ日の目を見れる時代になって欲しいと思っている矢先のこのバンドです。

私には音楽を冒涜しているようにしか見えません。

ゴリ押しされた実力不足のアーティストが少しでも目につかなる日本の音楽業界になる事を望みます。

…ちょっと話が逸れてしまいましたね。

 

4月にTHE SxPLAYさんの10周年記念ワンマンに行って来た記事を書きました。 

kmm295.hatenablog.com

そのライブ前の物販で私がTHE SxPLAYさんを知る前にリリースされているCDを3枚購入しました。 

それが以下の3枚です。

Call To Action - EP

Call To Action - EP

Butterfly Effect - EP

Butterfly Effect - EP

今、そのCDを聴きながら記事を書いているのですが、曲に気を取られているのでなんて褒めたら良いかわからないですけど好きです。

こうして考えみるとTHE SxPLAYさんとしてリリースされた曲の全てが今のところ好きでした。

1,300人程度のソロシンガーの歌を聴きましたが、トータルで見てTHE SxPLAYさんが今のところ一番好きかも知れませんね。

好きな歌声のシンガーは何人もいるので悩ましい限りですが…