何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

今月の曲(2019年1~3月)

今月の曲…なんて言いながらも毎月更新していない自分にがっかりします。

毎月定期的に購入するつもりは元々なくて、「聴きたい曲」があれば購入するという感じなので、購入のタイミングがどうしても安定しないですね…

「今月の曲」の更新タイミングは3か月毎にしようかな?と考えています。

まあ、そんな事は置いといて早速曲の紹介です。

 

谷口晴菜さん

ようやくiTunsで購入できる曲を発見しました。

とは言ってもリリースは2018年10月なんですけどね… 

EVERLASTING LOVE

EVERLASTING LOVE

  • 谷口 晴菜
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

谷口晴菜さんの澄んだ歌声が落ち着いた場面で聴くのにぴったりな曲です。

 

Ritsuさん

こちらも2018年11月リリースと去年の曲ですが…表現しづらいですが独特な曲です。 

電球を替えてくれた人

電球を替えてくれた人

  • Ritsu
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「電球を替えてくれた人」のリリースのタイミングでUPしたと思われるRitsuさんのHPがこちら。

artist.aremond.net

そこで「すばらしきこのせかい」でRitsuさんが歌っていた曲が判別したのですが、なかなかカッコいい仕上がりの曲なので購入しました。

iTunesで「すばらしきこのせかい Tribute」で検索すると見つかります。 

Revelation - 花 - [feat. Ritsu]

Revelation - 花 - [feat. Ritsu]

  • provided courtesy of iTunes
サムデイ - KINGDOM MIX JP Ver. - [feat. Ritsu]

サムデイ - KINGDOM MIX JP Ver. - [feat. Ritsu]

  • provided courtesy of iTunes
March On - jp - [feat. Ritsu]

March On - jp - [feat. Ritsu]

  • provided courtesy of iTunes

 

R!Nさん

結構前から気になる歌手でしたので1曲厳選して聴いてみる事にしました。

Music

Music

  • R!N
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

RUANNさん

前に購入した曲が良過ぎてなかなか次の曲に行けなかったのですが、ようやく購入しました。

「大山琉杏」時代の曲も今更ながら購入です。 

There's No Ending

There's No Ending

  • RUANN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
The beautiful girl is about u

The beautiful girl is about u

  • 大山琉杏
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Runeさん

MVが良かったので追加で購入です。 

Your Story

Your Story

  • provided courtesy of iTunes

 

大原櫻子さん

kmm295.hatenablog.com

最近急に「気になる歌手」になったの聴いてみる事にしました。

Close to you

Close to you

  • provided courtesy of iTunes
青い季節 (5th TOUR 2018 Version)

青い季節 (5th TOUR 2018 Version)

  • provided courtesy of iTunes

個人事務所も設立したことを考えると追いかけてみたくなっています。

 

宮本笑里さん&May J.さん 

このコラボは気になっていましたが、購入できると分かったのが最近です。

久々に聴いてみましたけどやっぱり素敵でした。 

My Heart Will Go On featuring May J.

My Heart Will Go On featuring May J.

  • 宮本 笑里
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

鈴木愛理さん

気が付いたら昨年ソロ活動を開始していたようです。 

kmm295.hatenablog.com

試しに聴いた感じではこの2曲が好きになりました。

start again

start again

  • provided courtesy of iTunes
perfect timing

perfect timing

  • provided courtesy of iTunes

 

 Nanaeさん

kmm295.hatenablog.com

 前から気になっていたNanaeさんですがサイトリニューアルという事で、サイトを覗いてみたら「僕の旅立ち」が良い曲でした。

やっぱり試聴できるのは良いですね。

1st Album「Shape of love」を購入。

nanae-singer.wixsite.com

 

奥山汐里さん 

kmm295.hatenablog.com

荒金理香さんのライブに一緒に出演していアーティストです。

生歌を聴いてみて少し気になったので、ライブ終了後に1曲入り+3曲入りのCD購入しました。

なお、通販で購入できるか探してみましたけど、サイトも無さそうなのでtwitterアカウントとlineの友達追加を紹介しておきます。

twitter.com

line.me

 

という事で2019年1月~3月はこのような感じでした。

iTuneがメインで購入すると思っていましたけど、CDで購入することが増えつつある気がします。

「保管場所」をそろそろ考えなければいけませんね。

今後も物理的なスペースを考えると、iTunesで購入するのはメインであることは間違いないですけど

・CDでしか購入できないけど欲しい

iTunesで欲しい曲は購入したけどアルバムはCDで欲しい

・保存用としてCDが欲しい

その気持ちが大きくなってきました。

2年前はCDを購入するのはあり得ないとまで思ってたのに…

まあ、その話は気が向いたらします。