何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

成長が気になる歌手④…鈴木瑛美子…メジャーデビュー決定(2019年4月3日)

本日(2019年4月3日)鈴木瑛美子さんのツイートが流れてきました。

ほう、avexからメジャーデビューですか…

レーベルがavexというのは予想してなかったですけど、時期に関しては「思ったより遅かった」というのが第一印象です。

鈴木瑛美子さんのメディアの露出度から考えたらもっと早くメジャーデビューすると思ってました。

令和元年メジャーデビュー

…という事は少なくとも5月以降になるということなのでしょうけど、現時点では日時が不明です。

今のところは契約が決まっただけなのでしょうか?

avexというのが若干不安ですけど、少なくとも今よりは楽曲を購入しやすくなりそうなのは嬉しいです。 

kmm295.hatenablog.com

私個人的な話ですけどLINE MUSICよりiTunesの方がどうしても利用しやすいので、どうしても利用するのがiTunesになってしまいます。

Apple Musicにするかどうかは検討中です…あえてのSpotifyかも知れませんが。

でも、何となく「購入」という形の方がスッキリしますので、iTunesのままになりそうですね。

linerecords.me

avexからデビューという事はLINE RECORDSとの契約は終了になるということだと思いますが、契約はいつまで残っているのでしょうか?

いずれにしても「令和元年デビュー」と言ってますので遅くとも年末までにはデビューするとは思いますので、半年以内にはデビューするという事は間違いないでしょう。

それまでは購入済みのこの2曲を聴いて気長に待つことにします。 

フロントメモリー

フロントメモリー

  • provided courtesy of iTunes
みんな空の下

みんな空の下

  • provided courtesy of iTunes

 

なお、積極的に情報を集めていた訳ではないですけど、あんまりタイミングが合うライブがなくて、ライブに行けていないので鈴木瑛美子さんの生歌は聴けていません。

鈴木瑛美子さんの生歌は聴いてみたいです…

avexでデビューしたらライブに行きやすくなるのか行きにくくなるのか、どちらになるのでしょうか…心配です。

まあ、私が行きにくいと思うというのは「箱が大きくなる」という事なので、アーティストとしては喜ばしいことだとは思いますが。

 

という事で鈴木瑛美子さんのメジャーデビューが決定したという話でした。

続報を待ちましょう。