kmm295のブログ

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まった女性シンガーメインのブログだったが最近は方向性を探ってる感じ。

RUANNさんはどうしたの?…twitterやインスタの投稿が全部消えてから1か月以上…

このブログにも登場した「成長が気になる歌手」のRUANNさん。 

kmm295.hatenablog.com

kmm295.hatenablog.com

そのRUANNさんメジャーデビューしたのが2018年9月です。

デビューしてこれからどうなるのか…と思っていたら、年が明けてしばらくしたら

twitterの投稿が全部消えてました。

確か2019年2月上旬の話です。

2003年生まれの確か中学3年だったと思いますから、高校受験に集中?とも思いましたけど、それが理由なら説明があるはずですし投稿を削除する意味が分かりません。

もしかしたら、投稿を削除して注目を集めるプロモーションのやり方もあったりするので、その可能性もあるかもと思って静観していました。

しかし、2019年3月13日の時点で未だ何の音沙汰ナシです。

流石に

???

です。

一応、もう一度アカウントを確認してみましたがtwitterもインスタもどちらも「投稿ナシ」のままは変わらずでした。

twitter.com

twitterはフォローしていたので削除されたのはすぐに分かっていたのですが、気が付けばインスタも消えていました。

多分、同時期に消したのでしょうね。
www.instagram.com

ホームページも確認しましたが最新のニュースはシステムのメンテナンスの案内のみです(2019年2月28日)。

ruann.jp

メンテナンス予定:2019年3月14日(木)AM1:00~AM6:00

案内を出すのだから何かしらの活動は予定していると思う反面、ただのメンテナンス案内なだけである可能性も捨てきれません。

youTubeチャンネルは更新していないだけで動画は削除されていないようですので、今すぐ活動休止はないだろうな…とは思っています。

※メンテナンスが終わって削除された模様(3月14日)

 

www.youtube.com

いずれにしても、twitterやインスタの投稿全削除をしてから1か月以上何の案内も無いのは不気味過ぎます。

そうやっていろいろ考えさせたり不安を煽ってのプロモーションなら良いのですけれど、今の時点ではそうでない可能性も考えてしまいます。

 

何となく今のRUANNさんの状況を考えると「There's No Ending」を聴きたくなるので、最近は聴く回数が増えています。

There's No Ending

There's No Ending

  • RUANN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「そう私だけが未来を変えられる」

「そう私は今私を生きている」

のところが心に響いてくるのですよね…

 映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の主題歌だった事は忘れていましたが。

エウレカセブンといえば…

エウレカ」でFF3を思い出したり…

「エロティカセブン」でサザンを思い出したり…

そんなのばかりです。

そう言えば当時のサザンって「よくそんなタイトルと詞の内容の曲を出せたよな」って今さらながら思います。

今ならアウトな曲はありましたね、間違いなく。

 

話は戻りますが…

いろいろと余計な事を考えてしまうRUANNさんの状況ですけど

・敢えて投稿を削除した

・本人からも運営からも説明が無い

のは逆に何かしらの準備中だとは思っています。

良い方向か悪い方向かは予想できないですけれど気長に待つことにします。

待つだけの価値があるアーティスト

ですからね。