何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

今月の曲(9月~12月)

毎月更新していなくて…

そもそも毎月曲は購入していなかったりしてますしね…と言い訳してみます。

単純に時間も取れないのもありますけど、気力の問題が多いかも…

 

そういう訳で今回は2018年9月~12月購入曲と8月に載せ忘れた鬼束ちひろさんのEPを紹介します。

 

鬼束ちひろさん

 

花岡なつみさん

鬼束ちひろさんに憧れているらしいのでそれも好感。

最近気になり始めてきました。 

ツヨイココロ

ツヨイココロ

  • provided courtesy of iTunes
夏の罪

夏の罪

  • provided courtesy of iTunes

「夏の罪」は鬼束ちひろさん作詞作曲です。

 

JUNNAさん

結構前から歌が上手いと思っていましたが、最近になって気になり始めました。

Here

Here

  • JUNNA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
やってられないよ

やってられないよ

  • JUNNA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
CONTRAST

CONTRAST

  • JUNNA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 越野翔子さん 

空翔ぶペンギン

空翔ぶペンギン

  • 越野翔子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

THE SxPLAYさん

THE SxPLAYさんの創る楽曲が好きです。

スウィートアウトサイダー

スウィートアウトサイダー

  • provided courtesy of iTunes
For キミに贈る歌

For キミに贈る歌

  • provided courtesy of iTunes
コバンザメ

コバンザメ

  • provided courtesy of iTunes
Memento

Memento

 

Runeさん 

この2曲のサビが好き。

おとぎうた

おとぎうた

  • provided courtesy of iTunes
foolish

foolish

  • provided courtesy of iTunes

 

SANOVA

歌がないですが少しずつ心奪われていってみたいです… 

Liberty

Liberty

  • SANOVA
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
二角形

二角形

  • SANOVA
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

fumikaさん

久々に聴きましたけどやっぱり良い曲ですね。

fumikaさんの歌声は大好きです。

Endless Road choir ver.

Endless Road choir ver.

  • fumika
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

荒金理香さん


荒金理香[蝶]PV Full Version

荒金理香さんだけはCDで購入です。

 

最近はJUNNAさんと花岡なつみさんがちょっと気になり始めてきました。

SANOVAというピアノ演奏がメインの歌無し曲も聴きたくなるなんて、そんな自分にもびっくりしていますけどね。

 

やっぱり音楽って好き。

演奏も歌も得意ではないけど聴くだけでも充分深いです。

 

ここ最近はブログ更新が滞ってますが、更新ペースは遅くてもこのブログは辞める気にはならないですね。

ネタが尽きないですから。

年末年始は時間が取れそうなので、少しは更新したいと思っています…