何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

「CDは欲しくならない」だったのが、かなり久しぶりにCDを買った話(荒金理香さんファーストシングル)

きっかけはこの記事からです。 

kmm295.hatenablog.com

荒金理香さんを始めて知ったのは去年の10月~11月頃だったと思います。

聴いてすぐに好きになりましたが、一過性かどうかを確認する為に多少の期間を空けて、再度聴き直しました。

やっぱり再度聴いても評価は変わりません。

良い歌手は歌い出しですぐに惹きつけられ、「もっと聴きたい」という気持ちにさせられます。

荒金理香さんももちろんそうでした。

そして良いものは広めたくなるもので、一人でも多くの人に知ってもらいたい…そう思い「成長が気になる歌手」の記事をtwitterでシェアしたところ、まさかの荒金理香さんお母さんからツイートが。

こんな記事でもお礼を言われると嬉しいものですね。

 

元々歌唱力も高いし声質は好きなタイプなので、遅かれ早かれファンになる事は間違いなかったと思います。

ただ、若いという事もありもう少し様子を見るつもりではいました。

それがお母さんから感謝のツイートがあった上に、さらに本人からもツイートもあり、おかげで一気に気になってしまいました。

…と言うか、もう歌手を続けていく限りは応援し続けます。

今はこれから先の荒金理香さんの活動や成長を見ていきたい思いに駆られています。

 

それでここからがCD購入に至った経緯です。

まず、記事には「関西での活動が中心なのでライブにはなかなか行けない」って内容も書いてあります。

多分それを読んでの事だとは思いますが、お母さんから3/10に都内でライブがある事を教えて頂きました。

荒金理香さんの出番:13:50~

www.diffusy.com

…行きたいなぁ。

普段、関西中心で活動中の荒金理香さんが関東でライブするなんて、そんな事がこのタイミングであったのが驚きです。

もの凄く行きたい思いになっていますが、この話を聞く前からキャンセル出来ない予定がすでに入っていています。

とても悲しいです。

そうなってくると荒金理香さんの歌を無性に聴きたくなってしまいます。

iTunesでダウンロード出来るなら即購入してましたが、配信はしていないのでしょう。

何度か検索してみましたがやっぱり見つかりませんでした。

ちなみにyou Tube等の動画はあくまで参考にするだけなので、それだけでは満足できません。

聴きたいと思った歌手の曲は、どんな形であれ購入したいです。

そうなると、現在発売中のファーストシングルを購入するしか入手方法はなさそうでした。kmm295.hatenablog.com

過去記事にもしましたが、CDショップへ行ったけど購入する気にならなかったという事もあり、CDを購入するのは若干の抵抗がまだあります。

でも、他に手に入れる手段がないならって事で決めました。

 

しかしです。

購入すると決めて良かったです。

メールで依頼して郵送してもらう…という事はやっぱり一般では流通していないって事ですよね。

一般的に流通していないCDを購入するって思ったら妙にテンションが上がってきました。

久々にCDを購入する事でワクワク出来ています。

①メールで依頼

②現金振り込み

③発送

確かにそういう流れが手間と言えばそうですけど、その手間が逆に楽しかったです。

一つだけ心苦しいのは、シングルCD一枚しか買わない事です。

いろいろと吟味した結果そうなってしまいました。

ごめんなさい、歌にしか興味がなくて…

初コンタクトという事もあり若干の様子見もあっての結論でもありますけど。

 

なお、現在購入できるCDはファーストシングルのみです。

アルバムがあったら間違いなくアルバムを購入しましたね。

「ありがとう」


荒金理香「ありがとう」2018/07/14 DreamCube

ちなみに購入依頼はこちらから…

ararika0607.amebaownd.com

 

依頼をして現金振り込みしたのが先週末なので、実は現時点ではまだ届いていません。

それでも何かテンションが上がっています。

自分が「間違いなく素晴らしいもの」を購入したからですね。

届くのが待ち遠しいです。

 

実は今回の荒金理香さんのCDを購入する勢いで、別なアーティストのCDも購入してしまう話はまた別な機会に…

 

「ダウンロードできない+流通していない」

そんなCDを購入する事に楽しみを覚えそうです。

もちろん手当たり次第ではなく、動画等で確認してから

歌が上手くて何かしらの好きになる要素がある歌手に限りますが…