kmm295のブログ

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まった女性シンガーメインのブログだったが最近は方向性を探ってる感じ。

やっぱり「生歌上手い」は求められている(2018年2月)

こんな私のブログでも「傾向」ってあります。

 

キーワードは「生歌上手い」。

 

「歌上手い」よりも「生歌上手い」の方がより多くHITしています。

どの程度か分からないですが、「生歌上手い」を求める人が一定数いるという証拠です。

 

「生歌上手い」は感動を与えてくれますからね。

 

ただ、一つマイナス要素を上げるとすれば気軽に聴けないところですか。

聴くのにも結構体力使います。

その代わり聴いた後の爽快感は格別ではありますが。 

 

何度も名前は出てきてると思いますが…

今の一番のオススメは

Runeさん

その次は

COSTAさん

ですがCOSTAさんは曲を選ぶかもしれません。

 

力強い歌声が好きな人におススメの歌手です。

 

 Runeさん:「この花が枯れる前に」 

この花が枯れる前に

この花が枯れる前に

  • ルネ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

過去記事も参照。 

kmm295.hatenablog.com

 

kmm295.hatenablog.com

 

COSTAさん:「Ray Of Light」 

Ray Of Light

Ray Of Light

  • COSTA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

COSTAさんの曲をiTunesで購入しようとしてみて下さい。

なかなかたどり着かなくてびっくりです。

それでもこの「Ray Of Light」はかなりの神曲だと思っています。

頑張って探すだけの価値はあります。

※個人的な感想です。

 

二人とも生歌が上手い。

シンプルにこれがオススメの理由です。 

この二人を見つけた時の感動はすごくて、こういう歌手が見つかるから聴き比べはやめられないのです。

 

オススメは二人だけではないですが…

今私の中の超オススメ歌手です。

ぜひ一人でも多くの人に聴いてもらいたいな…と。

二人ともTwitterのフォロワー数も少ないのでフォローし甲斐もありますしね。

Runeさんに記事発見されて恥ずかしい。 

 

鈴木瑛美子さん

も要注目だと思っています。

なかなか素晴らしい力強い歌声しています。 

kmm295.hatenablog.com

 

fumikaさんも同じ系統だとは思いますが、若干特徴的な歌声で好きです。

でも、実力に対して認知度が追い付いてきていない気がします。 

You're My Hero

You're My Hero

  • fumika
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

気になってはいるのが…

ギター女子の

Anlyさん:「太陽に笑え」

太陽に笑え

太陽に笑え

  • Anly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 片平里奈さん:「最高の仕打ち」

最高の仕打ち

最高の仕打ち

  • provided courtesy of iTunes

この二人も生歌上手い歌手ですし良い曲です。

 

ピアノ女子の

井出綾香さん

 

将来性期待の

Meikさん 

kmm295.hatenablog.com

 

 

荒金理香さん 

kmm295.hatenablog.com

 

山口真依子さん

 

れ~なさん

 

谷口晴菜さん 

kmm295.hatenablog.com

  

まずは、もっと情報収集が先ですかね。

若いので成長が早いと思うので、活動は出来る限り気にするようにしなければいけないと思います。

…人によってはなかなか情報見つからないですけどね…

 

そして、AimerさんやMISIAさんはもちろん「生歌上手い」なのですけど…

知名度高いと思っているので、今さら私がオススメしても…ねぇ。

 

もちろんMay j.さんもそうです。

あのストイックさはそう真似できる人はいない気がします。

ただ、May J.さんの事を今さら人にはオススメすることはないですが…