女性シンガー評価…超個人的主観…

May j.さんは歌が上手いと思っていますが、実際はどうなの?から始まりました。私の個人的な主観で女性歌手を評価するブログです。マイナーだけど生歌が上手い歌手を見つける事に喜びを感じています。

将来に期待①…谷口晴菜さん…

将来性に期待したい歌手の谷口晴菜さん。

…と言いつつも正直年齢が分かっていませんので、「若い」と思っているのはあくまで私の勝手な推測です。

 

まず、谷口晴菜さんを知ったのは、多分、youTubeのチャンネルからの派生で見つけたと思っています。

最初から谷口晴菜さんを探そうとしていた訳ではなかったです。

今となってはどうでも良いですけどね。

ちなみに「谷口晴菜」で検索すれば簡単に見つかります。

そんな中で見つけた私が好きな動画の一つが

「花雪」

youtu.be

いや~心地よい歌声ですね。

この他にも動画何種類か見ましたが、どれも外れ無し。

3年以内の動画も多数あって、そのどれもが上手いってなかなかいないです。

 

なので、早速情報収集って事で検索してみました。

 

谷口春菜」で検索すると「道/Noa feat.谷口晴菜」がすぐに見つかります。 

2017年4月発売のNoaさんのカバーアルバム「Supple」の中に「道」というEXILEの曲を女性二人でカバーした楽曲を入れようとしていました。そしてこの曲でのNoaさんのデュエット役を一般公募してオーディションを開催し、そこで見事グランプリに選ばれたのが谷口晴菜さんでした。

そして「道/Noa feat.谷口晴菜」が発表されました。

youtu.be

道

  • Noa & 谷口晴菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こういうオーディションを受けて…なので、それもあるので勝手に「若手」だと思い込んでいます。

とりあえずNoaさんって誰?という話ですが、Noaさんがどんな人かって話はまた別な機会に…

 

ちなみに、ブログプロフィールに

「2014年1月にZepp DiverCity TOKYOにバンド“Howdy”として出演させて頂きました♬」

とありましたので、それももちろん検索してみました。

出てきた動画がかなり若そうです。

youtu.be

そこから4年経っていますけど、この感じだったら今でもまだまだ充分。

やっぱり「若手」というのを確信しても良いと思っています。

 

なお、動画ならツイキャスが最新かも知れません。

twitcasting.tv

時間が合えばライブで聴きたいところなんですけど、とりあえずは録画で。

やっぱりきれいな声していますね。

充分に過ぎるほど「生歌上手い」ですが、どうして今の知名度なのでしょうか?

まあ、歌が上手いだけでは知名度が上がらない事は知っていますが、谷口晴菜さんだけではなく、これほどの歌唱力の歌手が簡単に埋もれてしまっている、この日本の現状が残念でなりません。

埋もれているだけならまだしも、じゃあ知名度が高い歌手の実力は?となった時に、全く納得できない歌唱力なのがさらに残念度を上げてくれます。

 

なお、こんなサイトもありましたけど、今まで調べた情報を超えるものは載っていませんでした。

tanoiro.com

ちなみに事務所とかレーベルとかが見えて来ないのは何故でしょうか?

フリーで活動している感じもしないので、小さい事務所やインディーズレーベルなのでしょうか?

大手じゃないならさらに応援ポイントが増加します。

 

現時点でもすでにある程度の実力がある歌手ですが、まだまだ、これからな歌手であるのも間違いないと思っています。

もっと知名度を上げて、主に関西での活動の場がもっともっと広がるように祈る事にします。

曲を購入できたりライブに行ければ少しでも応援できるのですが、現時点ではそれも叶わない状況ですので、まずはiTunesでダウンロード出来る曲がもっと欲しいですね。

現状Noaさんとの1曲だけしかダウンロードできないので、購入できる曲が増えてきたら是非購入したいと思っています。

だから、どうにか曲を購入できるようにならないかな?

 

ただ、とにかく今は知名度を上げる事が優先でしょうね。

微力ながら応援したいと思っています。