何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

成長が気になる歌手①…谷口晴菜さん…

成長が気になる歌手の谷口晴菜さん。

…と言いつつも正直年齢が分かっていませんので、「若い」と思っているのはあくまで私の勝手な推測です。

まあ、初めて知ってからもう2~3年ぐらいは経っていますので、20代中盤ぐらいかな…なんて。

 

初期の頃見つけた谷口晴菜さんの好きな動画の一つがこれです。

www.youtube.com

澄んだ声が心地よい歌声ですね。

この他にも動画を何種類か見ましたがどれもが素敵な歌声です。

「自分の歌声」を持っているシンガーだなと思いました。

ちょっと心奪われかけてきたので早速情報収集です。

 

初期の頃は「谷口春菜」で検索すると「道/Noa feat.谷口晴菜」がまず出てきてました。 

「道/Noa feat.谷口晴菜」とは?

2017年4月発売のNoaさんのカバーアルバム「Supple」の中に「道」というEXILEの曲を女性二人でカバーした楽曲を入れようとしていました。

この曲でのNoaさんのデュエット役を一般公募する事になり、オーディションが開催されて、そこで見事グランプリに選ばれたのが谷口晴菜さんという事です。

youtu.be

道

  • Noa & 谷口晴菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

オーディションを受けた…とあるので当時は「若手」だったんでしょうね…と勝手に思い込んでいます。

とりあえずNoaさんって誰?という話ですが、Noaさんがどんな人かって話はまた別な機会に…

ちなみに今はtwitterやインスタのアカウントが出てくるので、そんなに情報不足という事はなさそうです。

 

ちなみに、ブログプロフィールに

「2014年1月にZepp DiverCity TOKYOにバンド“Howdy”として出演させて頂きました♬」

とありましたので、それももちろん検索してみました。

出てきた動画がかなり若そうです…むしろ幼い?

youtu.be

そこから今は6年経っていますけど、この感じだったら今でもまだまだ充分若いのだと思っています。

 

こちらはtwitterアカウントです。

ツイキャスの告知とかアカペラ動画をUPしているので、歌声が気になる方はフォローしてみてはいかがでしょうか?

twitter.com

nanaもやっているみたいですね。

nana-music.com

やっぱりきれいな声していますね。

素晴らしい歌声です。

歌が上手いだけでは知名度が上がらない事は知っていますが、谷口晴菜さんだけではなく、これほどの歌唱力の歌手が簡単に埋もれてしまっているのは残念でたまりません。

埋もれているだけならまだしも、じゃあ知名度が高い歌手の実力は?となった時に、全く納得できないのがさらに残念です。

現時点でもすでにある程度の実力がある歌手ですが、これから年齢を重ねて深みを増してきたらさらに良くなると思っています。

 

では、2018年10月にリリースされていたシングルです。 

EVERLASTING LOVE

EVERLASTING LOVE

  • 谷口 晴菜
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

気が付いたのはつい最近ですが…(2019年3月)

またまた気が付いたらこれも販売していました…(2021年1月)

2019年11月リリースです。 

My star tears

My star tears

  • 谷口 晴菜
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

どちらも購入して聴いてみましたけど相変わらず素晴らしい歌声でした。

そう言えばyouTubeチャンネルもいつの間にか開設されているようです。

www.youtube.com

あんまり更新していないのが残念ですが…今のところ動画が4つしかありません(2021年1月)。

でも、心地よい歌声なのは相変わらずでした。

 

熱狂的になる気はしませんが、末永く活動は気にしていきたいと思っています。