何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

今月の曲(2018年1月)

今月良く聴いていた曲です。

 

コハクノアカリさん

ノスタルジアに会いに行く」 

ノスタルジアに会いにゆく

ノスタルジアに会いにゆく

  • コハクノアカリ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「パレードがやってくる」 

パレードがやってくる

パレードがやってくる

  • コハクノアカリ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Meikさん

「Let It Spin」 

Let It Spin

Let It Spin

  • Meik
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

COSTAさん

「You'll be fine」 

You'll be fine

You'll be fine

  • COSTA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

fumikaさん

「花束に込めて」 

花束に込めて

花束に込めて

  • fumika
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「紡ぎノ島」 

紡ぎノ島

紡ぎノ島

  • fumika
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「FIGTER-Acoustic Session-」 

FIGHTER -Acoustic Session-

FIGHTER -Acoustic Session-

  • fumika
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

宮崎菜穂子さん

「路上から武道館へ」 

路上から武道館へ

路上から武道館へ

  • provided courtesy of iTunes

 

THE S×PLAYさん

「僕はロボットごしの君に恋をする」 

僕はロボットごしの君に恋をする

僕はロボットごしの君に恋をする

  • provided courtesy of iTunes

 

曲の良し悪しは聴いて判断して下さい。

私は上記の9曲に関しては「良い」としか思えないし、不満も全くないので、とても参考になるコメントができそうにありません。

本当に良いものを聴いた時は言葉が出なくなるものです…と自分の表現力の無さの言い訳をしておきます。

 

そうは言っても上記だけじゃなくて

May J.さん

Runeさん

鈴木瑛美子さん

もやっぱり聴きたくなるので、この9曲の間に交えながら聴いてました。

 

コハクノアカリさん急上昇

Meikさんの歌って心躍るよね

COSTAさんって迫力あって独特

④やっぱfumikaさんが好きかも…

宮崎菜穂子さんの路上から武道館へはやっぱり泣ける

⑥そうだ、THE S×PLAYさんのこの歌声があったよ

Runeさんも何度聴いても聴き入る歌声だよ

May J.さんの完成度はやっぱり高いなぁ

⑨そうだよ、鈴木瑛美子さんの歌声も良いんだよ…

①へ戻る

 

今月は①~⑨をほぼエンドレスに繰り返してました。

 

もっと他も聴きたい気持ちはあるのですが、つい気持ちが抑えられずに気が付けば毎回同じことをしていました。

前々から気になっている歌手や、最近気になっている歌手もいるのですが、今月は購入した曲が良過ぎてついおろそかに。

2月は気になる歌手・曲を率先して聴きたいとは思っていますが…

 

kmm295.hatenablog.com

 

 

kmm295.hatenablog.com

 

 

kmm295.hatenablog.com