何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

好きor気になる歌手…2018年1月の時点…

2018年1月の時点で好きだったり気になっている歌手です。

 

May J.さん

好きですけど…若干距離感を感じるようになりました。

聴きたくなったら聴く、そんな感じです。 

Faith

Faith

  • provided courtesy of iTunes

 

fumikaさん

歌声に独特の雰囲気を持っていて、生歌も音源もとても聴き応えがあります。  

You're My Hero

You're My Hero

  • fumika
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Runeさん

鬼束ちひろさんの「月光」のカバーを聴いて感動した歌手です。

幅広いジャンルを何でも歌える実力があり、正統派シンガーと呼べる存在。 

この花が枯れる前に

この花が枯れる前に

  • ルネ
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

COSTAさん

この「Ray Of Light」を初めて聴いた時の衝撃は凄かったです。

実力もありますが、センスが独特な気がします。 

Ray Of Light

Ray Of Light

  • COSTA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Ritsuさん

Nanaeさん

Michi。さん

Satomiさん

4人とも生歌上手いと思っているので気にはなっています。

購入したい曲があれば…と思っているのですが。

 

鬼束ちひろさん

「鬼才」って言葉が似合います。

以前は興味が無かったので過去の活動など情報不足ですが、もしかしたらとてつもなく素晴らしい歌手かも知れないと思っています。 

流星群

流星群

  • provided courtesy of iTunes

 

THE SxPLAYさん

メジャー辞めてインディーズから再スタート決断を応援したいです。

純粋に曲も良いですし、何度も聴きたくなる歌声です。

僕はロボットごしの君に恋をする

僕はロボットごしの君に恋をする

  • provided courtesy of iTunes

 

宮崎菜穂子さん

「路上から武道館へ」を聴いたら思わず涙が…

今でも路上ライブを欠かさず行っているのに尊敬です。

「行動」が歌に深みを与えているタイプ。 

路上から武道館へ

路上から武道館へ

  • provided courtesy of iTunes

 

福田朱子さん

元アイドルとか小さい事務所だったりとか応援したくなるポイントが少々。

単純に「もっと歌が聴きたい」。

 

たかだすみれさん

全国を歌い歩き…出産で活動休止中?4オクターブ? 

 

いわさききょうこさん

全国を歌い歩き…何とも言えいない癒し+奥深さを感じる。

 

ペパーミントさん

クラウドファンディングで気になった。

motion-gallery.net

 

将来に期待… 

鈴木瑛美子さん(1999年生まれ) 

みんな空の下

みんな空の下

  • provided courtesy of iTunes

 

Meikさん(2000年生まれ )

Let It Spin

Let It Spin

  • Meik
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

荒金理香さん(1999年生まれ)

山口真依子さん(1999年生まれ)

れ~なさん(1996年生まれ)

谷口晴菜さん(????年生まれ)

 

 

コハクノアカリさん

クラウドファンディングで見つけました。

「事務所に所属していない」のに惹かれて小額ながら支援しました。

今後の活動に要注目です。

motion-gallery.net

そこからyou Tubeで数曲確認しましたけど、好きになりそうです。

歌と演奏の組み合わせが素晴らしい。

「パレードがやってくる」を即購入。 

パレードがやってくる

パレードがやってくる

  • コハクノアカリ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この絵も良い雰囲気出ています。

 

何か節操ない感じになっているかも知れません…

でも、好きではない歌手は好きではないってはっきり言えます。

ここに名前が出てきたアーティストは何かしら好きなポイントがありますが、そこに加えて、聴きたくなる歌を歌っています(人によっては伸びしろも)。

たくさんの良い歌手がいるので誰かに絞るなんてもったいない事は出来ないです。

 

最低2,000人以上を聴き比べする事を目標にして、現在630人程度聴いています。

これからもっとたくさんの「気になる」が出てくるのでしょうね。