何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

音楽活動をクラウドファンディングで支援してみます…たまみずきとコハクノアカリ…

先日の記事の中でクラウドファンディングのサイトを紹介しましたが、その中に気になったのを2件見つけましたので実際に支援してみる事にしました。

kmm295.hatenablog.com

 

今回の2件はこのサイトにありました。 

motion-gallery.net

 

一つはこちら。

たまみずきという障害福祉サービスをしている事業所からです。 

motion-gallery.net

10代の頃、自分の障がい者に対する認識と対応に後悔する部分があって、かといって現在何か活動している訳ではないです。

そんな自分の中途半端さが、こうやって実際に活動している人を見ると恥ずかしくなります。

これが音楽の一つの方向性だとも思いますし、音楽のすばらしさも再認識できました。

なお、500円額から支援できるようです。

私は2,800円の「ただただ支援コース」にしました。

リターンは活動報告とサンクスメールです。

 

以下、イベントプロデューサー+サポーターです。

小池隼人さん(トロンボーンプレーヤー)

宍戸留美さん(元アイドル・声優)

ペパーミントさん(midnightPumpkin ボーカルwakanaのソロプロジェクト) 

熊本浩武(脚本家)

ロップくん(ゆるきゃら)

ペパーミントさんの「手のひらから蔦模様」

手のひらから蔦模様

手のひらから蔦模様

  • ペパーミント
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲は結構好きかも…活動内容もそうですけど、好きになれそうな曲もあってさらに良かったです。

少しでも目標金額に近づきますように。

 

 

そして、もう一つはこちら。

コハクノアカリという名のバンドです。

motion-gallery.net

動画を見た限りではなかなか素敵なバンドなので期待を込めて小額ですが支援することにしました。

なお支援の金額は3,000円。

リターンは

・『葉月の町』(2018年新録Ver.)音源データをメールで送付

・オフショット写真をメールで送付

ライブに行けるならチケットをもらえる金額で支援したかったのですけど、残念ながら都合が悪くライブに行けないのでこの金額にしました。

リターンの音源データが待ち遠しいです。


コハクノアカリ / パレードがやってくる【PV・高画質】

ボーカルのfumiさんのフワフワした優しい声質とバイオリンの音の相性が良いので、その二つの音の重なりも良いですど、バンド全体の音が重なった時の完成度が素晴らしく素敵です。

バイオリンの音って良いなぁ…

 

活動開始は2014年4月でまだまだこれからです。

akaneironisomaru.jimdo.com

オフィシャルサイトで動画を見れるので是非確認してみて下さい。

「実力ありそう+伸びしろありそう」というのもありますが、

音楽事務所に所属していない」

ここが一番の応援ポイントです。

音楽事務所に所属していない」状態での音楽活動でどこまで行けるのか、今後の活動が気になりますし、絶対に長く続けて欲しいです。

微力ながら今後も応援します。

 

では、コハクノアカリの私が気に入った2曲。

「パレードがやってくる」 

パレードがやってくる

パレードがやってくる

  • コハクノアカリ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲も良いいです… 

「前髪」 

前髪

前髪

  • コハクノアカリ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

とりあえず「コンビニ払い」にしましたので、忘れないように2~3日中には支払っておきます。