kmm295のブログ

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まった女性シンガーメインのブログだったが最近は方向性を探ってる感じ。

アニメは趣味ではないけど…いとうかなこさん・水樹奈々さんの歌は素敵です…

ゲームはFF9で卒業(PS初代で卒業)。

最近見たアニメは

ドラゴンボール

「なると」

「コナン」

ちびまる子ちゃん

ドラえもん

なのでアニメ界は全く知らないです。

声優さんも「超」ベテランさんをテレビで見た程度で、名前も覚えているかどうか怪しいです。

 

そんな私ですが…

いとうかなこさんと水樹奈々さんの二人の歌は、アニメ・ゲームに全く興味がなくても聴き惚れてしまいます。

 

いとうかなこさん

最近のライブ動画が見つけれれなくて6年前の動画です。

現在も精力的に活動されている…という事は、実力がある事だと思っています。


"fake me" NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY -ito kanako-

いとうかなこさんは今日(2017/11/19)まで全く知らなかったです…まあ、興味があるジャンルではなかったので当たり前ですけどね。

ちなみに…声優だと思っていましたがそうではなく、ゲーム・アニメの主題歌を中心にして活動しているシンガーソングライターでした。

でも、ベテランにしか出せない味があって「息の長い実力のある歌手」も良いですね。

欲を言えばもっと近年のライブ動画を見つけたかったのですが、検索してすぐにいろいろな動画が見つかる=人気or実力があるという事で、6年前でこれだけなら充分です。

2017年1月発表の「Uncontrollable」もなかなかです。 

Uncontrollable

Uncontrollable

  • provided courtesy of iTunes

  

水樹奈々さん


水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU」ダイジェスト映像

 

水樹奈々さんは声優でした。

やっぱり思い込みって良くないですよね… 

念を押しておきますが、私はアニメに全く興味がないです。

そんな私でも素直に良いと言わざるを得ません。

アニソン界の盛り上がりとレベルの高さを見せつけられた感じです。

どうしても今どきの声優は私が持ってる昔の声優のイメージと違って、カワイイ声のキャラをイメージしてしまいます。

それなので水樹奈々さんも歌を聴く前は声優という事で、そういうイメージをしていましたが聴いてみると全く違いました。

…良い声してますね。

聴き惚れてしまいます。

 

「君よ叫べ」 

君よ叫べ

君よ叫べ

  • provided courtesy of iTunes

 

多分これからもアニメにハマることはないと思っていますが…

この二人の曲なら購入しても良いかも…