女性シンガー評価…超個人的主観…

May j.さんは歌が上手いと思っていますが、実際はどうなの?から始まりました。私の個人的な主観で女性歌手を評価するブログです。マイナーだけど生歌が上手い歌手を見つける事に喜びを感じています。

アニソンは趣味ではないけど…いとうかなさん・水樹奈々さんは手放しで賞賛します

ゲームはファイナルファンタジー9で卒業。

一時期「ドラゴンボール」とか「なると」とか見たぐらいで、アニメ界はほとんど知らない。

そんな私ですが…

いとうかなこさんと水樹奈々さんの二人は、アニメ・ゲームに全く興味がなくても聴き惚れる歌を歌っています。

 

いとうかなこさん

最近のライブ動画が見つけれれなくて6年前の動画ですが…現在も精力的に活動されている…という事は、実力がある事だと思っています。


"fake me" NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY -ito kanako-

いとうかなこさんは今日(2017/11/19)まで全く知らなくて、私の好きな「埋もれている駆け出しの歌手」ではないですが、ベテランにしか出せない味があって「息の長い実力のある歌手」も良いもんですね。

欲を言えばもっと近年のライブ動画を見つけたかったのですが…

検索してすぐにいろいろな動画が見つかる=人気or実力があるという事で、6年前でこれだけなら充分です。

2017年1月発表の「Uncontrollable」もなかなかです。

 

Uncontrollable

Uncontrollable

  • provided courtesy of iTunes

  

水樹奈々さん


水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU」ダイジェスト映像

 

念を押しておきますが、今の私はアニメに全くと言って良いほど興味がないです。

そんな私でも素直に良いと言わざるを得ません。

アニソン界のレベルの高さを見せつけられた感じで、だからこれだけの盛り上がりを見せているのですね。

水樹奈々さんの歌を聴く前は声優という事で「それなりな歌」をイメージしていましたが、聴いてみるととんでもないです。

 

「君よ叫べ」 

君よ叫べ

君よ叫べ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

「すげー良い」思わず心の声が漏れそうになりました。

 

多分これからもアニメにハマることはないと思っていますが、

この二人の曲なら間違って購入してしまうかも知れません。