何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

歌はやっぱり素晴らしいと再確認出来た1か月半。

宇多田ヒカルさんのCMの歌が気になって、動画検索し始めてから1か月半。

宇多田ヒカルさんってやっぱ良いな~

倉木麻衣さんの渡月橋って曲は良いな~

和楽器バンドさんってすごくインパクトある~

May j.さんってやっぱり歌上手いよな~

って事でブログを始めました。

 

kmm295.hatenablog.com

 最初はMay j.さんのファンになろうって思って、でも共有できる人が身近にいないので、ブログに載せる事で発散していました。

 

kmm295.hatenablog.com

 テンプレのように「上手いだけ」コメントが多かったので、じゃあ、実際どうなのよって事で聴き比べを始めました。

kmm295.hatenablog.com

 

kmm295.hatenablog.com

  

kmm295.hatenablog.com

 

生歌上手い…だけで考えていたのですが方向性を模索しています。

kmm295.hatenablog.com

 

自分でもちょっと変な方向に行きつつあると自覚しているし、単なる自己満足である事も重々分かっています。

でも、ここまでネタが尽きないジャンルってなかったですね。

なので、どこにたどり着くかわからないですが続けていきたいと思っています。

 

やっぱり元気が出たり、感動したりするんですよね、歌を聴くと。

歌って素晴らしい。

 

最初はMay j.さんの歌唱力の高さに改めてびっくりしましたが、探せばやっぱり居るんですよね。

いろんな歌手が。

生歌上手い!って歌手を見つけた時の高揚感ったらありません。

 

May j.さんも素晴らしいですが、May j.さんとは違った高揚感や感動を与えてくれる、そんな歌声の持ち主が探せばいるって事です。

その辺りの事はそのうちまとめたいと思っていますが…

 

上手い人の歌を聴くことはすごく至福の時間です。

それを見つけることが出来たのはとても満足です。

 

聴き比べする為にいろいろ検索していると、思わぬ良曲や知らない素晴らしい歌手を発見できて、ホントに楽しいです。

 

fumikaさんの歌声は心に響きますので大好きなのですが、wiki情報ですが…シングルの最高順位がこれなんて本当に信じられないです。

4th 2012年9月26日 その声消えないよ feat. Sunya 圏外 

その声消えないよ feat. Sunya

その声消えないよ feat. Sunya

  • fumika
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

5th 2012年11月7日 海風のブレイブ 64位
6th 2013年10月23日 Feel It 160位
7th 2014年1月29日 泣きたい僕ら 167位
8th 2014年4月30日 Endless Road 73位
9th 2014年8月6日 消せない約束 73位
10th 2015年11月11日 Story/akari 110位
11th 2016年11月23日 You're my Hero/FIGHTER 116位

12th 2017年7月12日 あなたのいない、この世界で。/DANGEROUS feat.RG 62位


2014食べて飲んでみんね祭 FUMIKAライブ その1

 

May j.さんが良く歌っていた「エンドソング」ではなくて、日本語版の「劇中歌」を歌う貴重な動画。

登場とイントロのタイミングのおかげで、出だしを合わせられず途中調整したのにもかかわらず、これだけの感動を与えてくれる歌声はそうそうありません。


May J. アナと雪の女王 Let It Go ~ありのままで~ 劇中歌ver. ( Frozen )

 

これもMay j.さんなんですけど、感動する楽曲です。


未来へつなぐメッセージ(未来を担う子どもたち featuring May J.)

miraiproject.jp

miraiproject.jp

 

1曲の長さとしては長過ぎますけど、ちゃんと聴けば涙が出てしまいます。


トイレの神様(in小樽)/植村花菜

 

トイレの神様

トイレの神様

  • provided courtesy of iTunes

 

 

この他にも探さなければ絶対に出会えなかった曲や歌手に出会えました

世界が広がってとても楽しいです!