何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

MJF入会に挫折した話

「私はMay j.さんの歌が好き」だから「人生で初めてファンクラブなるものに入会してみよう」と考えました。 

mayj.fc.avex.jp

 

・・・あっという間に挫折しました。

 

①写真集やカレンダーなどの特典が欲しいとは思わなかった。 

May j. Family…MJF…の呼び名が何となく恥ずかしかった。

③ファンのサイトを覗いてみたら方向性や熱量の違いに怖気づいた。

④一部ファンが度が過ぎているので同類と思われたくなかった。

 

そんな理由です。

会員証とライブ優先予約だけで充分かな。

たまに元気な姿が見れれば充分です。

ファン限定イベントと会報は内容によりけりですが…そんなに興味がないです。

「生歌」を聴きたいですから。

 

そしてMay.Jさんだけに限らないですけど、ファングッズを目いっぱい主張しているものって好きじゃないんですよね…

大きく「MJF」と書かれてあるのは引いてしまいます。

普通な感じをベースにさりげなく「MJF」って入れて欲しい、そういうのが良いなぁ…

 

そういう訳で…

ファンクラブ入会ってハードル高い。

私はやっぱり浅く広くが好きみたいです。

応援したい気持ちはあるんですけどね。

 

応援したい気持ちの表れという事でアルバムを…