何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

2021-01-04から1日間の記事一覧

ビルボードジャパン2019年の年間ランキングを見て…気が付いたら2021年になってました…

ビルボードジャパンから2019年の年間ランキングが発表されたようです。 www.billboard-japan.com ランキングで楽曲の良し悪しは判断できないけど、情報としてやっぱり知っておく必要はあるでしょうね。 では、2019年のランキングはこちらになります。 www.bi…

「生歌上手い」の個人的な感想⑦-6…私の「気になる」シンガーの補足…

今回はこの記事の補足です。 kmm295.hatenablog.com 一言で「気になる」とは言っても「何が」気になるかはそれぞれですので、今回は「何が」を掘り下げていきたいと思います。 基本的には「シンガーとして気になる存在」であることが多く、総合的に気になる…

「生歌上手い」の個人的な感想⑦-5…私の「気になる」シンガー234人/2,001人…

上手い下手関係なく「気になる」シンガーは234人/2,001人=11.7%です。 好きとかファンとかではなく「気になる」シンガーですのでなかなか微妙な感覚ではありますが… 今回もリストのみになります。 twitterアカウントがある人のリストです。 twitter.com ※…

「生歌上手い」の個人的な感想⑦-4…私の主観で厳選の80人/2,001人…

あくまで主観でしかないのですが、「生歌上手い」と思った中でも特に気になった人を紹介したいと思います。 80人でもちょっとした情報を載せるとそれでもそれなりの文字数になりますので、今回もリストを載せるだけにしておきます。 twitterアカウントがある…

「生歌上手い」の個人的な感想⑦-3…私が思う「上手い」人484人/2,001人…

今回は私の主観による「生歌上手い」のリストです。 twitterアカウントがあるシンガーはこちらのリストで。 twitter.com twitter.com ※随時更新してますので下記リストに名前がない人もいます。 以下、484人のリストになります。 ※敬称略 ※アーティスト名・…

「生歌上手い」の個人的な感想⑦-2…2,001人聴いて感じた事やデータなど…

名前とちょっとしたデータを2,001人載せていますので無駄に文字数が多いだけの記事はこちらです。 kmm295.hatenablog.com 今回は感じた事や気が付いたことやちょっとしたデータのお話です。 気が付いたこと ①名前・生年月日・出身地など ・名前がシンプル過…

「生歌上手い」の個人的な感想⑦-1…やっと聴いたシンガーが2000人超えました…

このシリーズを始めてからどれぐらいの期間が経ったか忘れましたけど、ようやく2000人を超えました。 それでもtwitterの「聴いてみる」リストには500人超のアカウントが控えているのですけれど… やっぱり体感的にソロの女性シンガーは3000~4000人はいそうで…

あっという間に2021年になってしまいました。

あけましておめでとうございます。 気が付けばもう2021年…早いものです。 ようやく聴いた女性シンガーが2,000人超えましたのでブログ投稿再開します。 ※現在は2,001人です。 始めた時期はもう忘れましたが、昨年の3月ぐらいからyouTubeチャンネルを確認した…