何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

2019-01-15から1日間の記事一覧

日本の音楽業界を悲観していたがそうでもなかった話。

先日とあるメジャーアーティストのイベント告知を見つけました。 そんなのに行く暇があるか、が第一印象の 「アーティストと行く〇〇ツアー」 というやつです。 タイトルだけで詳細は見ていないのですが、それ以上知る気にはなりませんでした。 本人や歌声は…

THE SxPLAYさんの音楽センスが好き。

2017年12月に知った メジャーを辞めてインディーズで再出発したTHE SxPLAYさん 応援したくなってから1年以上経ちました。 kmm295.hatenablog.com 気が付けばファンクラブにも入会して、すっかりファンになってしまったようです。 先日リリースしたアルバムも…

音楽をとやかく言うのが好きじゃない。

音楽を言葉で語るのはそろそろ時代遅れなのではないか そう勝手に思っています。 簡単に音楽を試聴できない時代だったなら、素晴らしさを表現する為に言葉で伝える必要があったかも知れません。 けれど、今はすぐに聴ける時代です。 言葉での説明は余計な情…