何のブログだろうね?

May j.さんは歌が上手いと思うけど他はどうなの?から始まったブログでした。今は女性シンガーと大谷翔平選手と江頭2:50と麻雀をメインにしつつ、たまにXで見かけたアレな人に関しても書こうかな…となってます。

特に推しチームってないんだよな…Mリーグ

長いと思われたレギュラーシーズンも今日が最終日です。 今日が終われば次は上位6チームによるセミファイナルが4/8から始まります。 そして、セミファイナルを勝ち抜いた4チームで行う5/2から始まるファイナルでシーズンの優勝者が決まります。 m-league.jp …

kmm295を無理やりロリコンやペドフィリアにしたがる人達。

音楽垢のつもりが何故が馬鹿な男叩きする垢になってしまったおかげで、アンフェや表現の自由戦士、自称弱者男性、TRA、共同親権推進派、選択的夫婦別姓制度反対派他、馬鹿な男たちからのターゲットになってしまったのが数年前。 結局@kmm295という垢は凍結…

人は分からないもんだな…水原一平氏の騒動を見て。

ここ数日、水原一平氏の騒動で騒ぎが起きている。 水原一平氏が(ギャンブル依存症だったというのが事実だとすれば)こんな人だったのかというのが率直な感想だ。 大谷翔平選手の今度のキャリアにどう影響するのかと思って俺もかなり気にしているんだけど、…

気が付くと競技麻雀が気になっていた

麻雀に興味を持ったのはシンガー探しに飽きたからではありません。 とは言っても、kmm295のアカウントが凍結してしまい、おかげでXのリストを作り直ししなければいけなくなってしまったので、若干モチベーションが低下中ですが。 3,000人以上のアーティスト…

中谷桃花さんの歌声をたくさんの人に知って欲しい②

「中谷桃花さんの歌声をたくさんの人に知って欲しい①」はこちら。 kmm295.hatenablog.com しばらく情報を追って無かったのでこの記事後の活動はそこまで知らないんですけど、たまたま最近曲を出すとのポストを発見しました(twitterがXに代わって何かと言い…

またRUANさんの才能を活かせない、また活動休止理由が「体調不良」だ。

これを見た時はまたかよ、とは思いました。www.oricon.co.jp 才能があるRUANさんには前々から注目していて、活動再開までいつまでも待つ気でいました。 とは言え2022年のオーディション番組に出演しているのは嫌な感じがしていて、LDHに所属するのもどうかな…

大谷翔平選手の靱帯損傷について思う事

2023年8月23日(現地時間)エンゼルスーレッズ戦ダブルヘッダー初戦で先発した大谷翔平選手が2回途中で緊急降板しました。 www3.nhk.or.jp そして2試合目終了後のニュースで靭帯損傷していることが判明。 times.abema.tv ケガをするとは全く予想していなかっ…

気が付いたら1年以上も記事を書いてなかった…

前回記事を書いたのが2022年7月… あっという間に1年以上経ちました… 記事が滞っていたのは単にモチベーションの問題です。 音楽は好きなので毎日聴いてますけど、いろんなアーティストの気に入った曲を聴いていると、新しい楽曲がなくともある程度の期間は結…

不思議な魅力のKarin.さん…独特な世界観…

ブログ書くモチベーションが全く出なくて少し放置気味だったところに、久々にブログを書きたくなったアーティストが出てきました。 それはkarin.さんという独特な世界観を醸し出してくる2001年生まれの若いアーティストです。 とは言ってもKarin.さんの事は1…

「生歌上手い」の個人的な感想⑧-6…私が思う「特徴のある歌声」152/3000人

今回は3,000人聴いた中で私が「特徴のある歌声」と思った152人の歌手を紹介します。 ※個人の感想です。 以下、敬称略。 アーティスト名・ 生年・出身地・楽器他・ジャンル・youTube CH・備考 ※空白の場合もあります AATA(あーた) 1990年 東京 ギター AATA/あ…

「生歌上手い」の個人的な感想⑧-5…私が思う「生歌上手い」厳選の41/3000人

今回は「生歌上手い」と思った593人の中でも厳選の41人を紹介したいと思います。 ※個人的な感想です 以下、敬称略。 Aimer 1990年生まれ 熊本 www.youtube.com AKANE LIV 1978年生まれ ヨーテボリ出身 シンフォニックメタル 元宝塚神月茜・LIV MOON(Vo) www.…

「生歌上手い」の個人的な感想⑧-4…私が思う「生歌上手い」593/3000人

今回は3,000人聴いた中で私が「生歌上手い」と思った593人の歌手を紹介します。 ※「生歌上手い」は個人的な感想です 以下、敬称略。 アーティスト名・ 生年・出身地・楽器他・ジャンル・youTube CH・備考 ※空白の場合もあります AATA(あーた) 1990年 東京 ギ…

「生歌上手い」の個人的な感想⑧-3…3,000人聴いたデータを見てみる

あくまで私が思った…というだけの話なのは前提です。 3000人聴いた中で… 生歌だと分かる動画があった歌手2,417人 その中で「生歌上手い」と思った歌手593人 「生歌上手い歌手」が593/2417=24.4% となりました。 なお、編集アリの動画なのかどうかが判断出来…

「生歌上手い」の個人的な感想⑧-2…3,000人聴いてみて感じた事

2017年10月のこの記事から始まり… 2022年2月、ついに3,000人に到達しました! kmm295.hatenablog.com ちなみに「3,000人聴いた」と言っているのはあくまで私の「聞いてみたリスト」に載っている歌手の人数です。 「ソロ」 「グループ」 「活動休止」 「歌手…

「生歌上手い」の個人的な感想⑧-1…聴いてみたシンガーが3,000人になりました

始めてから4年半ぐらいは経ちましたかね…聴いてみた歌手が3,000人になりました。 プロアマ問わず…というかもう境目が無いのでその区別はありませんが… なお、文字数が多いので今回は名前だけの羅列になります。 そのうち「生歌上手い」や「気になる」等の歌…

久しぶりの記事…

新年あけまして気が付けばもう2月。 あっという間ですね… つーか、今度はオミクロン株(だけではないでしょうが)で感染者爆増中… 私も濃厚接触者になりましたし… しばらくこんな感じが続くんでしょうね… ちなみにここ数か月何となく心が音楽から離れてまし…

野球に興味が無い私が大谷翔平選手に夢中になってしまった話⑦

今シーズンの最終戦、大谷翔平選手が先頭打者46号ホームランで100打点達成しました。 www.youtube.com なんか、良い終わり方したなぁという印象です。 ポストシーズン目指していたマリナーズからすればなかなかのキツイ一発でだとは思いますが… 終わってみれ…

野球に興味が無い私が大谷翔平選手に夢中になってしまった話⑥

こんなに連続して記事を書く気はなかったのですが… 今日は今日で「これだから大谷翔平選手に夢中になってしまう」というプレーがあったものでつい… マリナーズ三連戦二日目(日本時間9/26)の大谷翔平選手は 5打席3打数2安打3打点2四球1三振 でしたが、これ…

野球に興味が無い私が大谷翔平選手に夢中になってしまった話⑤

ここまでくると笑える。 ここ3戦11四球って… full-count.jp 今日もリアルタイムで試合を見ましたが、まあ予想通りと言えば予想通りかも知れませんね。 ワイルドカードでポストシーズンを狙うマリナーズからすればリスクを避けたいのは当然ですし、後続のバッ…

野球に興味が無い私が大谷翔平選手に夢中になってしまった話④

うーん、スッキリしない。 今日はリアルタイムで試合を見ました。 9/22(日本時間23日)延長12回でエンゼルス5-9アストロズ 試合内容はなかなか面白い展開だったんですけどね… でも、6打席あった大谷翔平選手の今日の結果は 2打数無安打4四球(申告敬遠2) …

野球に興味が無い私が大谷翔平選手に夢中になってしまった話③

次に大谷翔平選手の記事を書くのは10勝目達成した時かシーズン終わってからかな…と思っていましたが、今日(日本時間9/22)の45号ホームランを見て気が変わりました。 やっぱホームランって魅力ありますね。 外出中にネットの速報で45号ホームランを知りその…

野球に興味が無い私が大谷翔平選手に夢中になってしまった話②

いや~昨日(日本時間9/20)のアスレチックス戦の大谷翔平選手のピッチング良かったですね。 8回の3アウト目の三振を取るシーンなんて鳥肌ものです。 三者連続三振で終わった7回でしたが8回は制球が乱れたのもあり1アウト満塁のピンチになってしまいまます。…

野球に興味が無い私が大谷翔平選手に夢中になってしまった話①

大谷翔平選手に夢中になってしまいました。 おかげでまたもやブログ更新が滞り中です。 「2,000人聴きました」から現在は2,600人以上に人数は増えているのですが、今は大谷翔平選手にばかり意識が向いてしまい、大谷翔平選手の記事や動画を追いかける時間が…

テレビの価値を考えてみる(2021年7月)…番外編…

テレビを見る時間が極端に減ってから数年は経ちます。 いつからそうなったかは覚えていませんが、気が付けばそうなってました。 以前はとりあえず何かしらのテレビ番組を見るというのが当たり前でしたけど、今ではそのような事はほとんどありません。 …モニ…

「歌が上手いだけではダメ」に対して何となく思ったこと。

音楽を聴くのが当たり前すぎて、ついアーティストのありがたみはつい忘れてしまう瞬間がたまにあります… 「より多くの女性シンガーの歌を聴く」というのが趣味である私なので、1人に割く時間はそんなに多くはないので特にその傾向があるかも知れません。 熱…

「はしもっちゃんねる」はこの方向を伸ばした方が良いのでは?と思う動画が出てきた…May J.さんの洋楽の名曲でEnglish Lesson動画

2021年4月16日に初投稿なんですかね? 「May J.のはしもっちゃんねる」 が開設されました。 www.youtube.com May J.さんの歌声や人柄が好きではあるのですが、ファンクラブに入るほどの熱量がなかなか出ない私にはとても嬉しいニュースです。 その辺りの微妙…

「2021年版 声楽家が選ぶ本当に歌が上手い~」という番組があったというのを知って感じた事

『2021年版 声楽家が選ぶ本当に歌が上手い現役男女歌手ランキングベスト50&歌唱力No.1は誰?』 という番組が放送されたというつぶやきを見つけてどんなランキングになったのかな?と思ったので調べてみました。 tmbi-joho.com 結果は以下のようになり 第50…

"劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」"の「歌ってみた動画」厳選29本

youTubeを漁っていたら久々に昆夏美さんを見つけました。 その時の動画が「炎」の「歌ってみた動画」でして、それを聴いたらなんだか急に自分のオススメ動画を紹介したくなりました。 という事で早速紹介したいと思います。 と、その前にまずは本家の「炎」…

アイドルが嫌いな私が山口真帆さんを応援したくなってしまった話⑥(2021年1月17日)…番外編…

山口真帆さんの話も気が付けば1年以上経ってしまいましたね… kmm295.hatenablog.com この記事以降もそれなりにいろいろあった気がしますけど、更新するモチベーションが起きなかったです。 …更新しない間の出来事を簡単にまとめようと思いましたが、簡単にま…

鬼滅の刃にハマった流れで椎名豪さんについて調べてみた…番外編…

ここしばらく漫画やアニメや映画に無縁の生活をしてたのですが、2020年5月の自粛期間中に鬼滅の刃のアニメを見たことに始まり、ついには2020年10月公開の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を映画館で観るまでにハマりました。 その劇場版「鬼滅の刃」無限列車編…